桜を撮りに千鳥ヶ淵へ

こんにちは。オンラインで学べる大人のためのスマホ&パソコン教室
www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。
和風なものと嵐が大好きです。シニア世代の方々のスマホレッスンをやったり、スマートフォンやLINEの入門書を書いたり(Amazon著者ページはこちら)、仕事で使いたいのにSNS活用が苦手な方のためのお手伝いをしたりしています。
このブログでは、日々感じるスマホの活用法や私なりの工夫、IT技術の話などをメインに、なるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。

 

 

今日は日が差す一日になりそうということで、妹に誘われて千鳥ヶ淵の桜を見に行ってきました。

iPhone 13 Pro Maxで録画。VLLOで編集です。

 

いつ見ても素敵だな、と思うのが国立劇場の桜。 この時期満開の花を咲かせる桜の中でも、手に取れるほどの近さで桜が楽しめる場所です。 都会の桜もいいものです。

私の好きな国立劇場の桜(2022/03/31)

 

皇居には桜がよく似合う。 桜を求めて人は集まり、自然と皇居に目が向きます。 千鳥ヶ淵の緑道には、朝から桜を求める人で少しにぎわっていました。 通勤途中の方。 ジョギング中の方。 ワンちゃんのお散歩の方。 友だちと連れ立ってきた方。 桜の魅力は人をひきつけてやみませんね。

千鳥ヶ淵の桜(1)(2022/03/31)

 

千鳥ヶ淵緑道を歩いてみると、桜のトンネル。 この時期だけの贅沢なトンネルです。 千鳥ヶ淵のボートと桜を、みんな構図に入れたがっていました。 確かに、千鳥ヶ淵の証かもしれませんね。

千鳥ヶ淵の桜(2)(2022/03/31)

 

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました