2020年東京オリンピック競技大会開幕

こんにちは。オンラインで学べる大人のためのスマホ&パソコン教室
www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。
和風なものと嵐が大好きです。シニア世代の方々のスマホレッスンをやったり、スマートフォンやLINEの入門書を書いたり(Amazon著者ページはこちら)、仕事で使いたいのにSNS活用が苦手な方のためのお手伝いをしたりしています。
このブログでは、日々感じるスマホの活用法や私なりの工夫、IT技術の話などをメインに、なるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。

 

2021年7月23日~ 2021年8月8日の期間で、東京オリンピック2020が開催されます。

昨年に全人類に突如降りかかった「コロナ禍」は、さまざまなイベントや予定を大きく変えていきました。東京オリンピックもどうなることかと思いましたが、さまざまな判断が働いたと思いますが、今日、開会式を迎えました。

今年は多くの方がテレビでオリンピックを楽しむのでしょう。

後で振り返った時に、感慨深いオリンピックになることでしょうね。

 

 

この座席が不思議です。こうなることを予感していたわけではないでしょうが、誰もいなくても、人がいるように見える椅子の色。

これが1色だったら、がらーんとしていたのでしょうね。

色分けされていることで、人がいるかのような錯覚に。

 

 

各国の入場を見ていたら、本当にしばしコロナのことを忘れましたよ。

 

最後から3番目、ようやく日本の登場です。日の丸見ると、やっぱりテンションがあがります。

 

 

 

選手の人は4年に一度のこの日のため、ものすごい研鑽をしてきたことだと思います。自分が選手だったら、いや選手の家族だったら・・・

立場が違えば感じ方もきっと変わるはずなんです。言いたいこと、言えない思い、選手の方々はいろいろな感情を抱えての入場だっただろうな、と思います。

 

テレビで応援するオリンピックですが、何事もなく無事にすべてのプログラムが終わるように祈るばかりです。

 

パソコムプラザ(www.pasocom.net)は、2020年10月からオンラインスクール。全国どこからでもご自宅からオンラインでご受講いただけます! オンラインレッスンが初めての方には、まずは【はじめてのオンラインレッスン無料体験】からどうぞ!

 

パソコムプラザで現在募集中の講座はこちらです。全国どこからでもオンラインでご受講いただけます!

 

▼Zoomのやり方がわからない!という方はこちらをどうぞ
【使い方ガイド】ゼロからはじめるZoomの使い方(Windows編)

 

▼ところでみなさん毎月スマホにいくら払ってますか?
スマホに毎月いくら払ってる? スマホ代が安くなる3つの質問

 

この記事を書いた人:増田由紀

オンラインで学べる 大人のためのスマホ・パソコン教室 「パソコムプラザ」(047-305-6200)代表 。和風なものや嵐が大好き。好きな場所は京都や沖縄。
2000年に千葉県浦安市でミセス・シニア・初心者のためのパソコン教室をオープン。 スマホは生活に役立つ道具、道具は使いこなしてこそ。
電話とLINEだけじゃもったいない!とスマホの活用法を広くご紹介しています。
アナログ人間やスマホ・SNSが苦手な人のためのビジネス活用のご相談にものっています。 スマホを使えばもっと人生が楽しく、もっと仕事が広がる! それを多くの人に知ってもらいたいな。

日経BP社から、スマホやLINEの入門書を出しています。
★Amazon著者ページ(いちばんやさしい60代シリーズ)

★ご相談・問い合わせはお気軽に ★
>>お問い合わせフォーム

 

グー日記
スポンサーリンク
\お役に立ったらシェアお願いします/
お気軽にフォローしてください
スマホ活用アドバイザー増田由紀ブログ「グーなキモチ!」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました