太陽と雲と浦安市総合公園の防護柵

こんにちは。オンラインで学べる大人のためのスマホ&パソコン教室
www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。
和風なものと嵐が大好きです。シニア世代の方々のスマホレッスンをやったり、スマートフォンやLINEの入門書を書いたり(Amazon著者ページはこちら)、仕事で使いたいのにSNS活用が苦手な方のためのお手伝いをしたりしています。
このブログでは、日々感じるスマホの活用法や私なりの工夫、IT技術の話などをメインに、なるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。

 

 

【太陽と雲】
太陽の光ってすごいな。
太陽が見えている時は、熱がちゃんと地上に伝わる。
私も熱くなる。
雲のパワーもすごいな
太陽にかかれば、光が遮られ、暗くなるし、温度も下がる。
海をぼーっと見ながら、太陽と雲のやり取りを見ていました。
照れば明るい
曇れば暗い
当たり前のことなんだけど、目の前でそれを見られると自然ってすごいなって思う。
雲間から漏れいずる光が海面を照らして美しい。
 
 
 
 
太陽にかかる雲がかっこいい龍に見えたらよかったんだけど
私にはずんぐりむっくりのアメフラシにしか見えなかった(笑)
 
 
朝のウォーキングで海の見える公園まで行きます。
浦安市総合公園といいます。
浦安市の先端にあり、海に面している公園です。
 
広い護岸です。
この場所は、2015年5月に、日本で初めて開催された”飛行機のF-1″との呼び名もある「RED BULL AIR RACE(レッドブルエアレース)」で、滑走路として使用されました。
広くて長い滑走路に、確かに向いてますね。
 
でもこの護岸、人が歩けるエリアと歩けないエリアに分かれています。
手すりのある海岸側は歩けても、手すりのない海岸側は立ち入り禁止です。フェンスで区切られてます。
この護岸のちょうど半分くらいが、フェンスで区切られているのです。
せっかく広いし、海を見ながら歩けるので、端から端まで行き来ができたらものすごくいいウォーキングコースになるのにな、なんて思っていました。
 
ここから先、立ち入り禁止となります。隙間があいているけど・・・
 
でも今日、よく見たら何かがある。。
ずっと向こうまで、ネジが取り付けてある!!
 
これはもしかして、手すりが伸びるのかしら。
もし手すりができたら、公園の端から端まで歩けるようになるのかしら!
そうだよそうだよ、そう来なくっちゃ。
とあたりを見回すと、
「防護柵の取付および塗装を直す工事」の立て看板が!
10月いっぱいまでかかるようですが、手すりがつけば、このフェンスが外れ、公園の端から端までが歩けるようになるのかな。
工事完成がとっても楽しみです。
 
このニュースの関連ですね、きっと

明海地区海岸の一部開放区間を延長しました(令和2年4月1日 )

 
 
 

 

 

パソコムプラザ(www.pasocom.net)は、2020年10月からオンラインスクール。全国どこからでもご自宅からオンラインでご受講いただけます! オンラインレッスンが初めての方には、まずは【はじめてのオンラインレッスン無料体験】からどうぞ!

 

パソコムプラザで現在募集中の講座はこちらです。全国どこからでもオンラインでご受講いただけます!

 

▼Zoomのやり方がわからない!という方はこちらをどうぞ
【使い方ガイド】ゼロからはじめるZoomの使い方(Windows編)

 

▼ところでみなさん毎月スマホにいくら払ってますか?
スマホに毎月いくら払ってる? スマホ代が安くなる3つの質問

 

この記事を書いた人:増田由紀

オンラインで学べる 大人のためのスマホ・パソコン教室 「パソコムプラザ」(047-305-6200)代表 。和風なものや嵐が大好き。好きな場所は京都や沖縄。
2000年に千葉県浦安市でミセス・シニア・初心者のためのパソコン教室をオープン。 スマホは生活に役立つ道具、道具は使いこなしてこそ。
電話とLINEだけじゃもったいない!とスマホの活用法を広くご紹介しています。
アナログ人間やスマホ・SNSが苦手な人のためのビジネス活用のご相談にものっています。 スマホを使えばもっと人生が楽しく、もっと仕事が広がる! それを多くの人に知ってもらいたいな。

日経BP社から、スマホやLINEの入門書を出しています。
★Amazon著者ページ(いちばんやさしい60代シリーズ)

★ご相談・問い合わせはお気軽に ★
>>お問い合わせフォーム

 

グー日記
スポンサーリンク
\お役に立ったらシェアお願いします/
お気軽にフォローしてください
スマホ活用アドバイザー増田由紀ブログ「グーなキモチ!」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました