元上司の緊急SOSで出動(笑)

こんにちは。オンラインで学べる大人のためのスマホ&パソコン教室
www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。
和風なものと嵐が大好きです。シニア世代の方々のスマホレッスンをやったり、スマートフォンやLINEの入門書を書いたり(Amazon著者ページはこちら)、仕事で使いたいのにSNS活用が苦手な方のためのお手伝いをしたりしています。
このブログでは、日々感じるスマホの活用法や私なりの工夫、IT技術の話などをメインに、なるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。

 

昨日かかってきた緊急SOSの電話。

元上司よりの電話でした。

 

スマホがネットにつながらない。

パソコンのマウスの調子がおかしい。

今抱えている仕事があるから、できたら早めにお願いしたいな。

とのこと。

 

そんなわけで、急きょ上司のお宅訪問となりました。

新浦安からは1時間とちょっとで行ける距離ですが、たまたま今日は仕事を入れていなかったから午前中なら行って帰ってこれるかな。

 

スマホがネットにつながらないのは、ルーターを再起動して解決。

ついでにスマホのOSをアップデートし、たくさんのアプリの閉じ方もご説明してきました。

パソコンのマウスの調子がおかしかったのは、無線マウスがうまく働いていなかったから。

有線マウスを取り付けて解決です。

 

元上司が思っていたよりも身近い時間で済んだので、とても感激してくれました(笑)。

 

今までにもいろいろな上司はいましたが、そう誰でもの所に行くわけではありませんよ。仕事が忙しく、とても大変だったあの頃、私たち女子に美味しいものを食べさせてくれたり、仕事のミスをかばってくれたり(笑)、こちらの希望もかなえてくれたりと、やっぱりあの頃のお世話になった気持ちが強いんですね。

その時のご縁が今も続いていることが、とても嬉しいです。

 

パソコムプラザ(www.pasocom.net)は、2020年10月からオンラインスクール。全国どこからでもご自宅からオンラインでご受講いただけます! オンラインレッスンが初めての方には、まずは【はじめてのオンラインレッスン無料体験】からどうぞ!

 

パソコムプラザで現在募集中の講座はこちらです。全国どこからでもオンラインでご受講いただけます!

 

▼Zoomのやり方がわからない!という方はこちらをどうぞ
【使い方ガイド】ゼロからはじめるZoomの使い方(Windows編)

 

▼ところでみなさん毎月スマホにいくら払ってますか?
スマホに毎月いくら払ってる? スマホ代が安くなる3つの質問

 

この記事を書いた人:増田由紀

オンラインで学べる 大人のためのスマホ・パソコン教室 「パソコムプラザ」(047-305-6200)代表 。和風なものや嵐が大好き。好きな場所は京都や沖縄。
2000年に千葉県浦安市でミセス・シニア・初心者のためのパソコン教室をオープン。 スマホは生活に役立つ道具、道具は使いこなしてこそ。
電話とLINEだけじゃもったいない!とスマホの活用法を広くご紹介しています。
アナログ人間やスマホ・SNSが苦手な人のためのビジネス活用のご相談にものっています。 スマホを使えばもっと人生が楽しく、もっと仕事が広がる! それを多くの人に知ってもらいたいな。

日経BP社から、スマホやLINEの入門書を出しています。
★Amazon著者ページ(いちばんやさしい60代シリーズ)

★ご相談・問い合わせはお気軽に ★
>>お問い合わせフォーム

 

グー日記
スポンサーリンク
\お役に立ったらシェアお願いします/
お気軽にフォローしてください
スマホ活用アドバイザー増田由紀ブログ「グーなキモチ!」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました