iPhone13のお披露目講座をしました スマホ祭りにて

こんにちは。オンラインで学べる大人のためのスマホ&パソコン教室
www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。
和風なものと嵐が大好きです。シニア世代の方々のスマホレッスンをやったり、スマートフォンやLINEの入門書を書いたり(Amazon著者ページはこちら)、仕事で使いたいのにSNS活用が苦手な方のためのお手伝いをしたりしています。
このブログでは、日々感じるスマホの活用法や私なりの工夫、IT技術の話などをメインに、なるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。

 

先週予約したiPhone13 Proが、昨日到着。

そして本日、スマホ祭りにてiPhone13のお披露目を兼ねた「iPhone13さっそくお見せしナイト」をやりました。

 

オンライン開催ですから、京都や神奈川の先生、別荘に行かれている生徒さん、都内の生徒さんなど、ご自分のいる場所から参加できるのでいいですね!

 

昔はこんな風にフィルムで包まれて、大きめの箱で到着したものです。

 

それが今ではこんな風に、箱も平たくなりフィルムもなくなり、すべてが紙素材。

ゴミは、箱をピリピリっとはがしたものしか出てこない。

そんなお話もしました。

 

こんな風に、画面に映し出して。

 

レンズがすごくいいんですよ、とマクロモードもお見せしました。

 

そしてシネマティックモード。自分の顔にピントが合う、後ろにいる人にピントが合う、これを動画を撮りながら自動的に切り替えてくれるのですが、大野君にもご登場いただき、実演しました(笑)。

 

iPhone13は、iPhone12と大きく違ったところがないので、買うのは今年ではなく来年にしよう、という人もいるようです。

私は本の執筆があるので毎年買い替えていますが、特にiPhone13のカメラのよさをじわじわと感じているところです。

シネマティックモードもすごくいいし、マクロ撮影も楽しいです。

そしてそういういいところがあると、新しいiPhoneを持つのもウキウキします。

新しいものって人をウキウキさせるんですよね。それがいい(笑)!

 

こちら、スマホ祭りにてiPhone13のことをお話しした様子です。

iPhone13Proの紹介 パソコムプラザスマホ祭りにて

ホームボタンのあるiPhoneをお使いの方は、今年は買い替えてもいいのではないかな、と思います。

 

 

 

▼▼現在募集中です

2021年秋のスマホ祭り 9/20~10/2

パソコムプラザ(www.pasocom.net)は、2020年10月からオンラインスクール。全国どこからでもご自宅からオンラインでご受講いただけます! オンラインレッスンが初めての方には、まずは【はじめてのオンラインレッスン無料体験】からどうぞ!

▼Zoomのやり方がわからない!という方はこちらをどうぞ

【使い方ガイド】ゼロからはじめるZoomの使い方(Windows編)

▼ところでみなさん毎月スマホにいくら払ってますか?
スマホに毎月いくら払ってる? スマホ代が安くなる3つの質問

 

この記事を書いた人:増田由紀

オンラインで学べる 大人のためのスマホ・パソコン教室 「パソコムプラザ」(047-305-6200)代表 。和風なものや嵐が大好き。好きな場所は京都や沖縄。
2000年に千葉県浦安市でミセス・シニア・初心者のためのパソコン教室をオープン。 スマホは生活に役立つ道具、道具は使いこなしてこそ。
電話とLINEだけじゃもったいない!とスマホの活用法を広くご紹介しています。
アナログ人間やスマホ・SNSが苦手な人のためのビジネス活用のご相談にものっています。 スマホを使えばもっと人生が楽しく、もっと仕事が広がる! それを多くの人に知ってもらいたいな。

日経BP社から、スマホやLINEの入門書を出しています。
★Amazon著者ページ(いちばんやさしい60代シリーズ)

★ご相談・問い合わせはお気軽に ★
>>お問い合わせフォーム

 

iPhone
スポンサーリンク
\お役に立ったらシェアお願いします/
お気軽にフォローしてください
スマホ活用アドバイザー増田由紀ブログ「グーなキモチ!」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました