インスタライブでiPhone13のお話し

こんにちは。オンラインで学べる大人のためのスマホ&パソコン教室
www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。
和風なものと嵐が大好きです。シニア世代の方々のスマホレッスンをやったり、スマートフォンやLINEの入門書を書いたり(Amazon著者ページはこちら)、仕事で使いたいのにSNS活用が苦手な方のためのお手伝いをしたりしています。
このブログでは、日々感じるスマホの活用法や私なりの工夫、IT技術の話などをメインに、なるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。

 

教室イベント「秋のスマホ祭り」で「インスタライブを一緒に体験しよう!」の流れで、本日(9/26)もう一度インスタライブをやってみました。
在校生の方にいろいろと試してみていただきたいな、と思った次第です。
私のインスタライブ中なら、色んなボタンをいっぱい押したりして試せますからね。
インスタライブなんて、若い子のやるものでしょ・・なんて思わずに、どんどん参加されたらいいなと思います。
 
テレビはずーっと視聴者のままです。テレビの前で何かしゃべっても、番組に参加するわけにはいきませんね。基本的に、ずーっと見てるだけ。
でも、インスタライブなら見ているだけでなく、コメントを入れたり反応したりして、どんどん参加できるます。
 
iPhone13の見どころからはじまり、iPhoneの赤の色の違い、歴代の箱の違い、歴代iPhoneのお話し、私のファーストiPhoneと最新iPhone比較、最後はインスタライブの楽しみ方まで、いろいろとおしゃべりしました。
 
 
最後の方で、参加してくれていたお友だちに協力してもらって、2人でライブ対談している様子もみていただきました。
 
 
にわっちさん急なお願いに対応してくれてありがとうございました!
生徒さんもコメントを下さったり、反応してくださったりと、いろいろお試しいただきました。
けっこう長くしゃべったインスタライブは私も初めてでしたが、楽しくやらせてもらいました。
\(^o^)/
 
▼インスタライブの様子はこちら
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スマホ活用アドバイザー 増田由紀(ゆっきー先生)(@yukinojo7)がシェアした投稿

 

 

▼▼現在募集中です

2021年秋のスマホ祭り 9/20~10/2

パソコムプラザ(www.pasocom.net)は、2020年10月からオンラインスクール。全国どこからでもご自宅からオンラインでご受講いただけます! オンラインレッスンが初めての方には、まずは【はじめてのオンラインレッスン無料体験】からどうぞ!

▼Zoomのやり方がわからない!という方はこちらをどうぞ

【使い方ガイド】ゼロからはじめるZoomの使い方(Windows編)

▼ところでみなさん毎月スマホにいくら払ってますか?
スマホに毎月いくら払ってる? スマホ代が安くなる3つの質問

 

この記事を書いた人:増田由紀

オンラインで学べる 大人のためのスマホ・パソコン教室 「パソコムプラザ」(047-305-6200)代表 。和風なものや嵐が大好き。好きな場所は京都や沖縄。
2000年に千葉県浦安市でミセス・シニア・初心者のためのパソコン教室をオープン。 スマホは生活に役立つ道具、道具は使いこなしてこそ。
電話とLINEだけじゃもったいない!とスマホの活用法を広くご紹介しています。
アナログ人間やスマホ・SNSが苦手な人のためのビジネス活用のご相談にものっています。 スマホを使えばもっと人生が楽しく、もっと仕事が広がる! それを多くの人に知ってもらいたいな。

日経BP社から、スマホやLINEの入門書を出しています。
★Amazon著者ページ(いちばんやさしい60代シリーズ)

★ご相談・問い合わせはお気軽に ★
>>お問い合わせフォーム

 

Instagram iPhone
スポンサーリンク
\お役に立ったらシェアお願いします/
お気軽にフォローしてください
スマホ活用アドバイザー増田由紀ブログ「グーなキモチ!」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました