パソコープの説明会をオンラインで開催 

こんにちは。オンラインで学べる大人のためのスマホ&パソコン教室
www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。
和風なものと嵐が大好きです。シニア世代の方々のスマホレッスンをやったり、スマートフォンやLINEの入門書を書いたり(Amazon著者ページはこちら)、仕事で使いたいのにSNS活用が苦手な方のためのお手伝いをしたりしています。
このブログでは、日々感じるスマホの活用法や私なりの工夫、IT技術の話などをメインに、なるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。

 

私の教室、パソコムプラザ(https://pasocom.net)も理事教室を務めます、一般社団法人パソコープ(https://pasocoop.org)では、お仲間教室を募集すべく3月15日~からの日程で、オンライン説明会を開催します。

パソコープは「フランチャイズ」ではありません。ですから「本部」とか「支部」という考え方はありません。スーパーバイザーもいません。
全国100か所以上の教室が各々自立して活動している「スマホ・パソコン教室の現役講師集団」です。

1つの教室ではできないことも、まとまれば有名企業との交渉ができたりします。一人では考えつかないようなことも、多くの現役講師の経験や知見でアイデアがひらめいたり、解決の糸口が見えたりします。
それぞれが、それぞれの場所で、地域に根差した教室運営をしている、そんな教室の連合体。それがパソコープです。

◆パソコープの活動に興味がある
◆パソコープの仲間に入りたい
◆パソコープの先生から話を聞きたい

という方はぜひ、オンライン説明会にお越しください。
パソコープ理事メンバーがお待ち申し上げております。

———————————-
こちらのフォームからお申込みください。
———————————-

私、パソコープの 小野 薫代表に頼まれ、こちらのDMを作成しました。

これが「すべてお任せ」というオーダーでしたので、どうやったら伝えたいことをDMに効果的に載せられるか、年末から年明けまで相当考え、何パターンも作ってみました。

アイデアって、考えても出てこない時があります。よく「降りてくる」っていいますが、このことを考えているうちにふと、これどうかな?なんていう「デザインの種」が浮かび、それを膨らませて形にしていく、というこの作業に時間がかかります。決まればあとは早いけど、そこまでがね。

今回はパソコープのテーマカラーである薄いグリーンをベースに、地域に根差した教室ということを木のイラストで表現し、パソコープの特徴を盛り込んだこのデザインにしてみました。

そんなわけでDM作者としてもこの反応がとても気になるところなのです(笑)。
重ねて、興味関心のある方のご参加、心よりお待ちしております!
このブログ投稿のシェアもしていただけたら大変うれしいです。

 

 

◆パソコムプラザ現在募集中の講座


◆この記事を書いたのは・・・
 この記事を書いた人:増田由紀 

オンラインで学べる 大人のためのスマホ・パソコン教室 「パソコムプラザ」(047-305-6200)代表 。和風なものや嵐が大好き。好きな場所は京都や沖縄。
2000年に千葉県浦安市でミセス・シニア・初心者のためのパソコン教室をオープン。 スマホは生活に役立つ道具、道具は使いこなしてこそ。電話とLINEだけじゃもったいない!とスマホの活用法を広くご紹介しています。
入門書の執筆、記事監修、講座企画、デジタルやSNSが苦手な人のためのビジネス活用コンサルもしています。
スマホ関連の連載や記事監修、取材歴はこちら→(ハルメク、クロワッサン、通販生活、ゆうゆう、家の光、FPジャーナル、介護セブン、素敵なあの人、七緒、女性自身、朝日新聞、家庭画報、日経ITPro、日経新聞、日経トレンディ、NHK、NHKラジオ、日本テレビ、フジテレビ、TBS、テレビ朝日、東京MXテレビ等)。
スマホを使えばもっと人生が楽しく、もっと仕事が広がる! それを多くの人に知ってもらいたいな。


●日経BP社からスマホやLINEの入門書を出しています>>★Amazon著者ページ
●こんな仕事もしています>>メディア・書籍等掲載歴
●お問い合わせ、お仕事の依頼はこちら>>お問い合わせフォーム

◆パソコムプラザ

パソコムプラザは、2020年10月からオンラインスクールへ移行。在校生は60代~90代まで。全国どこからでもご自宅からオンラインでご受講いただけます。オンラインが初めての方には、まずは【はじめてのオンラインレッスン無料体験】からどうぞ!

ビジネス活用インターネット活用
スポンサーリンク
\お役に立ったらシェアお願いします/
お気軽にフォローしてください
スマホ活用アドバイザー増田由紀ブログ「グーなキモチ!」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました