電車に閉じ込められたらこんな感じかな・・モバイルバッテリーはいつでも持ち歩こう

こんにちは。オンラインで学べる大人のためのスマホ&パソコン教室
www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。
和風なものと嵐が大好きです。シニア世代の方々のスマホレッスンをやったり、スマートフォンやLINEの入門書を書いたり(Amazon著者ページはこちら)、仕事で使いたいのにSNS活用が苦手な方のためのお手伝いをしたりしています。
このブログでは、日々感じるスマホの活用法や私なりの工夫、IT技術の話などをメインに、なるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。

 

先日京葉線に乗った時、突然の電気がぱっと消えました。

こういう時でも誰も騒がず、しーんとしているのが国民性でしょうか。

でも何が起きたのかな? と不安になりますよね。

 
電車は止まり、やることもない手持無沙汰。。。
こんな時は写真を撮って投稿しておきましょう。
もしかしたら、これから電車に乗ろうと思っている誰かの役に立つ・・かもしれない(笑)。
 

電車の中に閉じ込められるってこんな感じなのかな。と少し思ってしまいました。

こういう時にだんだん減っていくスマホのバッテリーをただ眺めるだけ、なんて心臓によくなさそうです。いつでも必ず携行しているのは、災害時に限らずこんなハプニングに出会う可能性もあるからです。

この記事を書いた人:増田由紀
増田由紀
スマホ活用アドバイザー/
オンラインで学べる大人のためのスマホ・パソコン教室 「パソコムプラザ」代表(047-305-6200)。
ミセス・シニア・初心者の方に向けて、 スマホを「電話とLINEだけで終わらせない」活用法をお伝えしています。
和風なものと嵐が大好き。好きな場所は京都や沖縄。

※取材・講演・監修のご相談は「仕事のご相談」からどうぞ。



パソコムプラザは、2020年10月からオンラインスクールへ移行。在校生は60代~90代まで。全国どこからでもご自宅からオンラインでご受講いただけます。オンラインが初めての方には、まずは
【はじめてのオンラインレッスン無料体験】
からどうぞ!

Twitter
\お役に立ったらシェアお願いします/
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました