銀座SONOKO CAFEに行ってきました

こんにちは。オンラインで学べる大人のためのスマホ&パソコン教室
www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。
和風なものと嵐が大好きです。シニア世代の方々のスマホレッスンをやったり、スマートフォンやLINEの入門書を書いたり(Amazon著者ページはこちら)、仕事で使いたいのにSNS活用が苦手な方のためのお手伝いをしたりしています。
このブログでは、日々感じるスマホの活用法や私なりの工夫、IT技術の話などをメインに、なるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。

 

銀座にSONOKOというお店があります。

美容家・料理研究家の鈴木その子さんのお店です。

SONOKO 銀座店 店舗情報 | SONOKO オンラインショップ
美白の女王で知られ、「やせたい人は食べなさい」の著者鈴木その子が創業したSONOKO。カラダに負担をかける食品添加物を避け、ノンオイル調理にこだわった安心の食品、肌にストレスとなる不要な添加物を避けたやさしい化粧品で、美と健康をお届けします。

 

そういえば昔、「痩せたい人は食べなさい」っていう本、実家にあった気がするなあ。

たまたまDMをいただいたので、妹と二人レストランに行ってきました。

 

オーガニックな野菜サラダ。野菜がいっぱい食べられます。

 

こちら、かなりボリュームがあるハンバーガー。でもカロリーは500カロリー以下。

1食あたりたっぷり300gでも500カロリー以下のSONOKOプレミアムハンバーガー

『SONOKOバーガー』に使われている食材はすべて、SONOKOのノンオイル調理、添加物不使用、厳選素材ポリシーをクリアした逸品たち。特にノンオイル調理は、カラダに負担をかけないというポリシーを貫いて、どの食品もオイル不使用で素材の味を活かしてお作りしています。そんな食材たちのハーモニーがこの軽さを実現しているのです。(HPより)

 

めっちゃ食べ応えがありましたが、いつまでもおなかにたまることなく、軽い感じでした。

 

こちら季節のパフェ。メロンパフェ。

 

そして水を一切使っていないかき氷。水を使わずかき氷?!と思うでしょ。

チョコレートが口の中でふわっとなくなる不思議な触感のかき氷でした。

”神様のチョコレート”でできた濃厚チョコ氷「アリバカカオ スノードーム」

水を一切使わず、アリバカカオから作られた ”神様のチョコレート”をたっぷりと使ってかき氷状にした最高に贅沢なチョコレートかき氷「アリバカカオ スノードーム」

“飲む美養液”と呼ばれる「素ドリンク透」でお作りしたゼリーの層、「ドリームプリンカスタード」を使った特製プリンクリームとクラッシュした「カシューナッツクッキー」の層に、添加物やオイル不使用の「SONOKOアイスチョコ」を重ね、その上にアリバカカオのふわふわチョコ氷をたっぷり乗せました。(HPより)

 

たまにはDMにも乗ってみるものだ(笑)。知らないお店、知らないお味。

この前も何度か通っているはずですが、通っているだけではわからないですね。

 

—————-

SONOKO CAFE インフォメーション

・東京メトロ 銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」A5出口すぐ
・JR山手線「有楽町駅」徒歩7分
・都営地下鉄 浅草線「東銀座駅」A1出口すぐ

営業時間

1F SONOKO CAFE
11:00-20:00(フードLO 19:00/ドリンクLO 19:30)

住 所  〒104-0061 東京都中央区銀座 5-9-1 銀座幸ビル

電話番号 03-4335-7878

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました