銀座SONOKO CAFEに行ってきました

こんにちは。オンラインで学べる大人のためのスマホ&パソコン教室
www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。
和風なものと嵐が大好きです。シニア世代の方々のスマホレッスンをやったり、スマートフォンやLINEの入門書を書いたり(Amazon著者ページはこちら)、仕事で使いたいのにSNS活用が苦手な方のためのお手伝いをしたりしています。
このブログでは、日々感じるスマホの活用法や私なりの工夫、IT技術の話などをメインに、なるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。

 

銀座にSONOKOというお店があります。

美容家・料理研究家の鈴木その子さんのお店です。

SONOKO 銀座店 店舗情報 | SONOKO オンラインショップ
美白の女王で知られ、「やせたい人は食べなさい」の著者鈴木その子が創業したSONOKO。カラダに負担をかける食品添加物を避け、ノンオイル調理にこだわった安心の食品、肌にストレスとなる不要な添加物を避けたやさしい化粧品で、美と健康をお届けします。

 

そういえば昔、「痩せたい人は食べなさい」っていう本、実家にあった気がするなあ。

たまたまDMをいただいたので、妹と二人レストランに行ってきました。

 

オーガニックな野菜サラダ。野菜がいっぱい食べられます。

 

こちら、かなりボリュームがあるハンバーガー。でもカロリーは500カロリー以下。

1食あたりたっぷり300gでも500カロリー以下のSONOKOプレミアムハンバーガー

『SONOKOバーガー』に使われている食材はすべて、SONOKOのノンオイル調理、添加物不使用、厳選素材ポリシーをクリアした逸品たち。特にノンオイル調理は、カラダに負担をかけないというポリシーを貫いて、どの食品もオイル不使用で素材の味を活かしてお作りしています。そんな食材たちのハーモニーがこの軽さを実現しているのです。(HPより)

 

めっちゃ食べ応えがありましたが、いつまでもおなかにたまることなく、軽い感じでした。

 

こちら季節のパフェ。メロンパフェ。

 

そして水を一切使っていないかき氷。水を使わずかき氷?!と思うでしょ。

チョコレートが口の中でふわっとなくなる不思議な触感のかき氷でした。

”神様のチョコレート”でできた濃厚チョコ氷「アリバカカオ スノードーム」

水を一切使わず、アリバカカオから作られた ”神様のチョコレート”をたっぷりと使ってかき氷状にした最高に贅沢なチョコレートかき氷「アリバカカオ スノードーム」

“飲む美養液”と呼ばれる「素ドリンク透」でお作りしたゼリーの層、「ドリームプリンカスタード」を使った特製プリンクリームとクラッシュした「カシューナッツクッキー」の層に、添加物やオイル不使用の「SONOKOアイスチョコ」を重ね、その上にアリバカカオのふわふわチョコ氷をたっぷり乗せました。(HPより)

 

たまにはDMにも乗ってみるものだ(笑)。知らないお店、知らないお味。

この前も何度か通っているはずですが、通っているだけではわからないですね。

 

—————-

SONOKO CAFE インフォメーション

・東京メトロ 銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」A5出口すぐ
・JR山手線「有楽町駅」徒歩7分
・都営地下鉄 浅草線「東銀座駅」A1出口すぐ

営業時間

1F SONOKO CAFE
11:00-20:00(フードLO 19:00/ドリンクLO 19:30)

住 所  〒104-0061 東京都中央区銀座 5-9-1 銀座幸ビル

電話番号 03-4335-7878

 

◆8/19・女性雑誌ハルメクでオンライン講座開催!

定期購読雑誌で、50代からの女性に大人気の雑誌「ハルメク」で、オンライン講座の講師をします。内容は「スマホを安全に使う方法」について。

◆ パスワードはどうすれば安全?
◆ 何個もある場合は、どう管理すればいい?
◆ あやしいメールや通知が来たら、どうすればいい?
◆ 知らないうちにお金や個人情報を取られないようにするには?
◆ スマホにはウイルスの心配はないの?

参考 https://www.halmek-holdings.co.jp/news/press/2022/g9fjucxkcc/

オンライン講座は、ハルメク読者でなくてもご参加いただけます!
これ知ってたら安心! ドキドキしないで使いたい。自分のスマホとしっかり向き合いたい方にお勧めです。

  • 「どんどん使いたくなるスマホの不安解消講座」
  • 8/19(金)14:00~
  • オンライン講座なので全国どこからでも!
  • 参加費 500円
  • 講師 増田由紀
  • 聞き手 ハルメク編集部スマホ特集班

多くの方のご参加をお待ちしております!

お申し込みはハルメクWebサイトから
https://halmek.co.jp/corp/travel-event/527
またはハルメクへのお電話 0120-86-1094

◆この記事を書いたのは・・・

 この記事を書いた人:増田由紀 

オンラインで学べる 大人のためのスマホ・パソコン教室 「パソコムプラザ」(047-305-6200)代表 。和風なものや嵐が大好き。好きな場所は京都や沖縄。
2000年に千葉県浦安市でミセス・シニア・初心者のためのパソコン教室をオープン。 スマホは生活に役立つ道具、道具は使いこなしてこそ。電話とLINEだけじゃもったいない!とスマホの活用法を広くご紹介しています。
入門書の執筆、記事監修、講座企画、デジタルやSNSが苦手な人のためのビジネス活用コンサルもしています。スマホを使えばもっと人生が楽しく、もっと仕事が広がる! それを多くの人に知ってもらいたいな。

●日経BP社からスマホやLINEの入門書を出しています>>★Amazon著者ページ
●こんな仕事もしています>>メディア・書籍等掲載歴
●お問い合わせ、お仕事の依頼はこちら>>お問い合わせフォーム

◆パソコムプラザ

パソコムプラザは、2020年10月からオンラインスクールへ移行。在校生は60代~90代まで。全国どこからでもご自宅からオンラインでご受講いただけます。オンラインが初めての方には、まずは【はじめてのオンラインレッスン無料体験】からどうぞ!

グー日記シニアとスマホ
スポンサーリンク
\お役に立ったらシェアお願いします/
お気軽にフォローしてください
スマホ活用アドバイザー増田由紀ブログ「グーなキモチ!」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました