スマホ道場の収録で、飯田橋の家の光スタジオへ

こんにちは。オンラインで学べる大人のためのスマホ&パソコン教室
www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。
和風なものと嵐が大好きです。シニア世代の方々のスマホレッスンをやったり、スマートフォンやLINEの入門書を書いたり(Amazon著者ページはこちら)、仕事で使いたいのにSNS活用が苦手な方のためのお手伝いをしたりしています。
このブログでは、日々感じるスマホの活用法や私なりの工夫、IT技術の話などをメインに、なるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。

 

スマホ先生の動画収録で飯田橋のJA家の光会館へ。
JA家の光の「スマホ道場」の収録です。
 
雑誌「家の光」は大正14年の創刊なんですって。
スマホの使い方を、毎月の漫画と動画で順番にご紹介しています。-
 
▼こちら、「家の光で学ぶスマホ入門」

 

それにしても、仕事で着物が着られるなんて、ラッキーです。
今まで眠っていた着物も出番があって嬉しそうです。
これはマイサイズに仕立ててもらったものなのでピッタリ。臙脂色の祖母の帯と合わせてみました。
上手に結べば、帯はドラえもんのポケットのようにいろんなものを収納してくれるんですよ。
上手とは、下は締まってして、上は緩めということ。これがなかなか難しいんだな。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました