YouTube Musicで無料で聴ける曲を楽しもう

こんにちは。オンラインで学べる大人のためのスマホ&パソコン教室
www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。
和風なものと嵐が大好きです。シニア世代の方々のスマホレッスンをやったり、スマートフォンやLINEの入門書を書いたり(Amazon著者ページはこちら)、仕事で使いたいのにSNS活用が苦手な方のためのお手伝いをしたりしています。
このブログでは、日々感じるスマホの活用法や私なりの工夫、IT技術の話などをメインに、なるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。

 

YouTube Musicを楽しもう

おうち時間を過ごすことが長くなり、YouTubeで動画を楽しんでいる人も多いことでしょう。

動画を楽しむYouTubeとは別に、YouTubeミュージックというサービスがあります。

YouTubeから音楽を切り出した、音楽専用のサービスです。

 

好きな言葉で曲を検索

検索結果の中から、聞いてみたい曲名をタップします。

すると曲が再生されます。タイトルの下の白丸を右に動かすと「早送り」、左に動かすと「巻き戻し」となります。

 

一度曲を止めたい時は「||を、再生したい時は「▶」を押します。 

 

 

別の曲を聞きたい時は、今見ている画面を下に動かす

別の曲を聞きたい時は、今聞いている曲の画面をゆっくり下に動かします。すると別の曲名が見えますので、聞きたい曲をタップします。

無料で聞いているので、途中に広告が表示されます。一定時間の後「広告をスキップ」と表示されるので、タップして別の曲を楽しみましょう。

 

曲を聞いている画面をゆっくり下に動かすと、別の曲名を見ることができます。

 

また「ホーム」をタップすれば、最初の画面に戻れます。

 

ホームにある虫眼鏡を押してキーワード検索すると、新しい曲から古い曲まで、たくさんの音楽に出会うことができます。

 

 

YouTube Musicでできることはまだまだあります。

教室(パソコムプラザ )でも、授業でYouTube Musicを2週にわたってご案内しました。

「母校の校歌がありました!」

「昔、カラオケでよく歌ってた曲です」

「和楽器バンドって、初めて聞いたけれどいいですね」

「家事の時にピアノ曲を流してみました」

「サイモン&ガーファンクルが私の青春でした~」

と、生徒さんに楽しんでいただけたようで何よりでした。

 

スマホなら手元に置いておいて手軽に音楽を楽しめます。音楽を聴きながら、別のことができるのがいいですね。

懐かしい曲、初めての曲、いろいろな音楽があります。ぜひお試しください。

 

 

 

 

▼▼現在募集中です

アナログ女子のためのスマホとパソコンとGoogleの3日間集中講座

8/26(木)~28(土) 20:00~21:00

 

 

パソコムプラザ(www.pasocom.net)は、2020年10月からオンラインスクール。全国どこからでもご自宅からオンラインでご受講いただけます! オンラインレッスンが初めての方には、まずは【はじめてのオンラインレッスン無料体験】からどうぞ!

 

パソコムプラザで現在募集中の講座はこちらです。全国どこからでもオンラインでご受講いただけます!

 

▼Zoomのやり方がわからない!という方はこちらをどうぞ
【使い方ガイド】ゼロからはじめるZoomの使い方(Windows編)

 

▼ところでみなさん毎月スマホにいくら払ってますか?
スマホに毎月いくら払ってる? スマホ代が安くなる3つの質問

 

この記事を書いた人:増田由紀

オンラインで学べる 大人のためのスマホ・パソコン教室 「パソコムプラザ」(047-305-6200)代表 。和風なものや嵐が大好き。好きな場所は京都や沖縄。
2000年に千葉県浦安市でミセス・シニア・初心者のためのパソコン教室をオープン。 スマホは生活に役立つ道具、道具は使いこなしてこそ。
電話とLINEだけじゃもったいない!とスマホの活用法を広くご紹介しています。
アナログ人間やスマホ・SNSが苦手な人のためのビジネス活用のご相談にものっています。 スマホを使えばもっと人生が楽しく、もっと仕事が広がる! それを多くの人に知ってもらいたいな。

日経BP社から、スマホやLINEの入門書を出しています。
★Amazon著者ページ(いちばんやさしい60代シリーズ)

★ご相談・問い合わせはお気軽に ★
>>お問い合わせフォーム

 

アプリ
スポンサーリンク
\お役に立ったらシェアお願いします/
お気軽にフォローしてください
スマホ活用アドバイザー増田由紀ブログ「グーなキモチ!」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました