「2」がたくさん並ぶ日 秒まで見られる時計アプリで画面ショット

こんにちは。オンラインで学べる大人のためのスマホ&パソコン教室
www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。
和風なものと嵐が大好きです。シニア世代の方々のスマホレッスンをやったり、スマートフォンやLINEの入門書を書いたり(Amazon著者ページはこちら)、仕事で使いたいのにSNS活用が苦手な方のためのお手伝いをしたりしています。
このブログでは、日々感じるスマホの活用法や私なりの工夫、IT技術の話などをメインに、なるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。

 

今日は「2」がやたらに多い日。

2022年2月22日です。

その「2」が揃う時間帯を狙って、画面ショットを撮った方も多かったのではないでしょうか。

 

私も撮ってみました。

午後2時は取り逃しましたので、次は午後10時(22時)です。

こんな感じ。

 

せっかくなら、22時22分22秒も撮ってみたいと思いました。

でもiPhoneの時計では秒針がよく見えません。

これはホーム画面の「時計」ですが、ちゃんと秒針が動いているのです。

iPhoneの時計アプリの秒針

 

そこで、秒まで見えるアナログ時計を探してみました。

こちら、和暦もついているアナログ時計でした。

和暦付き時計

▼和暦付き時計
posted withアプリーチ

 

 

その時計で撮ったのがこちらの画面ショットです。

たしかにたくさんの「2」が並んでいますね。

 

私の知り合いの中には、部屋の温度や湿度まで22度に揃えようと、冷房や暖房を調整したり、加湿器をオン・オフしたり、除湿器をオン・オフしたりした方がいました。

すごい!ここまでは考えなかった・・・(笑)

なかなか最後が詰め切れなかったそうです。

 

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました