今年もカレンダー作成が始まります

こんにちは。オンラインで学べる大人のためのスマホ&パソコン教室
www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。
和風なものと嵐が大好きです。シニア世代の方向けのスマホ講座をしたり、スマートフォンやLINEの入門書を書いたり(Amazon著者ページはこちら)、セミナーをやったり、ビジネス活用講座をやったりしています。このブログでは、日々感じるスマホの活用法や私なりの工夫、IT技術の話などをなるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。

 

パソコムプラザの秋のコースには「マイカレンダー作成」があります。

皆さまのそれぞれのアイデアで作り出すカレンダーは、世界で1つのオリジナルカレンダー。

印刷に定評のある業者さんに発注し、しっかりした紙にきれいに印刷されて、丁寧に梱包されて届きます。

カレンダー作成の素材は、お孫さんのお写真だったり、ご旅行の写真だったり。我が家の庭のお花、ゴルフの写真、ペットちゃんなど、毎年楽しいお写真が使われます。

素材は最近では、AIで作ったりもします。仕事で使うAIではなく、作品作りに使うAIは、生徒さんにとっても身近に感じられるのではないでしょうか。

 

浮世絵や世界の名画なんかもカレンダーにすると素敵です。私は和風が好きなので、浮世絵カレンダーも作ったことあります。

 

ウィリアムモリス柄も毎年人気がありますね。今年も素敵なアイデアのカレンダーがたくさんできるでしょう。講師一同も楽しみにしています。

この記事を書いた人:増田由紀
増田由紀
スマホ活用アドバイザー/
オンラインで学べる大人のためのスマホ・パソコン教室 「パソコムプラザ」代表(047-305-6200)。
ミセス・シニア・初心者の方に向けて、 スマホを「電話とLINEだけで終わらせない」活用法をお伝えしています。
和風なものと嵐が大好き。好きな場所は京都や沖縄。

※取材・講演・監修のご相談は「仕事のご相談」からどうぞ。



パソコムプラザは、2020年10月からオンラインスクールへ移行。在校生は60代~90代まで。全国どこからでもご自宅からオンラインでご受講いただけます。オンラインが初めての方には、まずは
【はじめてのオンラインレッスン無料体験】
からどうぞ!

今日の講座
\お役に立ったらシェアお願いします/
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました