電車が通り過ぎるとそこは桜のじゅうたんでした

本日は息子の入学式。

新しい学校、新しい仲間、新しい環境。

多くの出会いが待っています。

与えられた環境をしっかりと活かして、早く好きなものを見つけてもらいたいな。

 

入学式の後、保護者と担任の先生の顔合わせがありました。

帰りにお花見でもして帰ろうか、甘いものでも食べて帰ろうか、と思うのは母ばかり。

先に帰るから、と言い残して行ってしまいました。

また思春期男子にふられた・・・(笑)。

 

 

途中下車した目黒川は満開の桜が多くの人をひきつけ、ごった返しておりました。

駅のホームからも桜が見える場所がありました。

電車が通り過ぎるとそこは・・・

桜のじゅうたん。

素敵な光景でした。

 

 

 

平成最後のお花見ですね。

今まで、息子とたくさんの桜を見てきました。

住んでいるマンションの中庭の桜。

角館の武家屋敷の桜。

小学校の校門の桜。

中学校のそばにある桜。

千鳥ヶ淵の桜。

何気ない公園の桜。

私はたくさん思い出せますよ。

 

 

サクラサク。

本当によく乗り切りました。

平成最後のお花見は、君とゆっくり見ることはできなかったけれど。

もうちょっと大人になったら、夢を語り合いながら見ることができるのかな。

キミが大人になるのを、私もゆっくり待つことにします。

 

 

目黒川の桜の動画も、iPhoneで撮影、iPhoneで作りました。

4月12日はこちらをやります。動画編集もスマホでできる、仕事に役立つ使い方の一つです。

仕事に役立つ!SNSで使える!iPhone動画編集1日レッスン【4月12日】

仕事に役立つ!SNSで使える!iPhone動画編集1日レッスン【4月12日】

大人のためのスマホ・パソコン教室
パソコムプラザ 新浦安 047-305-6200
千葉県浦安市美浜1-7-107(JR京葉線・新浦安駅徒歩3分)
▼パソコムプラザのホームページ
▼Amazon著者ページ
★日経BP社「いちばんやさしい60代からのAndroidスマホ」
★日経BP社「いちばんやさしい60代からのiPhone8、8 Plus、X」
★日経BP社「いちばんやさしい60代からのiPad  iOS12対応」
 
▼教室LINE@はこちらをクリック
友だち追加