お誕生日にLINEスタンプを贈る

こんにちは。オンラインで学べる、大人のためのスマホ&パソコン教室「パソコムプラザ」代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀です。
「シニア×スマホ」の世界を明るく照らす案内人です。和風なものと嵐が大好きです。
Amazon著者ページはこちら | お仕事のご依頼はこちら

-------------

お誕生日のお友だちに、LINEのスタンプをプレゼントします。

LINEスタンプは実用的だし、たくさん種類があって、その人に合わせたものがきっとある。ちょっとしたお礼に、私はよく利用しています。

 

スタンプを送る画面で、スタンプ一覧の画面を左に動かすと、スタンプショップのアイコンが表示されます。これをタップ。

 

 

トーク画面からもLINEスタンプショップを開くことができます。

上にある検索欄に、キーワードを入れて探すことができます。

私がよくやるのは、その人の名前とか、その人が好きなものとか、「敬語」シリーズとか。

 

キーワードで検索して探してもいいし、流し見で「これいいかも」と見つけるのもいいかもしれませんね。スタンプショップには1500万以上の種類があるとか・・もうこうなってくると「出会い」ですね。

 

可愛いのを見つけたら【プレゼントする】をタップすます。いいのを見つけたけどどうしようかな、と思ったら❤を押しておくという手もあります。

 

【プレゼントする】をタップすると、友だちを選択する画面になります。

友だちが多い方は、キーワードで検索してもよいです。

 

LINEスタンプを送りたい友だちをタップして、【OK】をタップ。

 

【スタンプをプレゼントしますか?】の画面になります。下にある【OK】をタップします。

この時、スタンプを送る相手がすでにこのスタンプを持っていた場合は、「この人はもうこのスタンプを持っているからプレゼントできないよ」というメッセージが表示されます。

相手がすでに持っているものを、ダブってプレゼントするともったいないですからね。ちゃんと教えてくれるんです。

 

するとこんな風に【プレゼントを贈りました】と表示されます。

相手がプレゼントに気が付いて、タップすると、プレゼントしたLINEスタンプがダウンロードできる仕組みです。

 

 

気軽に送れるので便利ですね。

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました