着付けの先生宅よりライブ配信で春の着物コーデをお届け

こんにちは。オンラインで学べる大人のためのスマホ&パソコン教室
www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。
和風なものと嵐が大好きです。シニア世代の方々のスマホレッスンをやったり、スマートフォンやLINEの入門書を書いたり(Amazon著者ページはこちら)、仕事で使いたいのにSNS活用が苦手な方のためのお手伝いをしたりしています。
このブログでは、日々感じるスマホの活用法や私なりの工夫、IT技術の話などをメインに、なるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。

 

今日は、スマホ祭りの2日目。

私は今日は着付けの先生宅に・・・

ノート型パソコンを持ち込みました。

無線のマイク、無線のスピーカーもです。

それに長いLANケーブルも。

 

スマホを取り付ける三脚も。

 

手で持てるタイプのスマホの三脚も。

 

当日までに持ち込んだ、帯締めと帯揚げもきれいに箱に並べられています。

 

コーディネートは上から見るとよくわかるそうです。

ですからスマホをこんな風にセッティングしてみました。

 

先生と私に、無線マイクを取りつけました。

2人で距離を取っておしゃべりしますので。

 

先生宅のルーターに長いLANケーブルをつなぎまして、ノート型パソコンに差し込みました。やっぱり無線よりも有線が安定します。今回はライブ配信を収録しますので、有線を重視しました。

 

どなたかの自宅に伺ってのライブ配信、それも2名の掛け合いというのは初めてでしたが、ご参加の皆様にはちょっとでも春のコーディネートを楽しんでいただけたかしら。

こんな感じでライブ配信しました。

着付けの先生宅から春の着物コーデのライブ配信!
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました