iPhone13 今年も新型iPhoneを予約で来週到着

こんにちは。オンラインで学べる大人のためのスマホ&パソコン教室
www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。
和風なものと嵐が大好きです。シニア世代の方々のスマホレッスンをやったり、スマートフォンやLINEの入門書を書いたり(Amazon著者ページはこちら)、仕事で使いたいのにSNS活用が苦手な方のためのお手伝いをしたりしています。
このブログでは、日々感じるスマホの活用法や私なりの工夫、IT技術の話などをメインに、なるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。

 

 

今までずっと、新しいiPhoneの予約日は9月の金曜日でした。

今回も金曜日。夜ははじめてかもしれません。

新しいスマホが出る、というだけで国をまたいだニュースになるのは、iPhoneぐらいではないでしょうか。

国産スマホの新しいのが出たとしても、Androidスマホの新しいのが出たとしても、世界で同時にそのことが話題になったり、ニュースに大々的に取り上げられたりなんていう機種は、そうそうないのではないかと思います。

 

今までの予約日のことなど。

 
毎年毎年、飽きもせずに(笑)同じ機種を買ってきたものです。
Androidは毎年買い替えないのですが、iPhoneは毎年9月に新商品が出ると決まっているのと、それに合わせて本を書いている関係があります。
 
 
それから生徒さんが買い替えシーズンでもあり「実物を見たい」という方もいらっしゃる。
 
まあ、仕事でもあり、趣味でもありってところですね・・お金のかかる趣味です(笑)。
Apple社のよいお客さんです、私。
 
また、秋のスマホ祭りのイベントに、私がiPhone13をご紹介するという会がありまして、それでどうしても必要になりました。
今晩の予約が終り、来週我が家に到着予定です。
私の担当、スマホ祭りの「iPhone13さっそくお見せしナイト」に間に合いましたっ!!
iPhone13Proでシネマティックモード、楽しみです。

 

今回注文したのは、iPhone13 Proというスマホ。

「Pro」と名の付くiPhoneには、レンズが3つあります。写真や動画をかなり撮る方なので、上位モデルの「Pro」を選ぶことになります。

また、いつもは一番大きい「Max」という言葉が入る機種を買ってきましたが、今回は今までと大きさが変わらずということもあり、「Max」のつかない普通サイズのものを予約しました。

色も毎回悩むのですが、今回は新色に手を出してみました。

新色の「シエラブルー」です。青い山脈、というような意味合いの色らしいです。

淡くてきれいな薄いブルーですね。

 

仕事とはいえ、毎年のように買い替えるものってそうそうないですね。

本を書いたり、スマホ先生という仕事をしていなかったら、多分毎年は買い替えなかったかもしれません。数年は十分に使えるものだと思いますしね。

でもApple製品は、日本のスマホシーンを大きく先導してきたと言ってもよいでしょう。

今日買っても、1ケ月前に買っても、1年前、数年前に買っても、それでも同じ画面で同じことができるという良さがあります。

スマホのメニューの変化に振り回されず、使い続けることができるスマホ。

それがiPhoneです。

 

 

▼▼現在募集中です

2021年秋のスマホ祭り 9/20~10/2

パソコムプラザ(www.pasocom.net)は、2020年10月からオンラインスクール。全国どこからでもご自宅からオンラインでご受講いただけます! オンラインレッスンが初めての方には、まずは【はじめてのオンラインレッスン無料体験】からどうぞ!

▼Zoomのやり方がわからない!という方はこちらをどうぞ

【使い方ガイド】ゼロからはじめるZoomの使い方(Windows編)

▼ところでみなさん毎月スマホにいくら払ってますか?
スマホに毎月いくら払ってる? スマホ代が安くなる3つの質問

 

この記事を書いた人:増田由紀

オンラインで学べる 大人のためのスマホ・パソコン教室 「パソコムプラザ」(047-305-6200)代表 。和風なものや嵐が大好き。好きな場所は京都や沖縄。
2000年に千葉県浦安市でミセス・シニア・初心者のためのパソコン教室をオープン。 スマホは生活に役立つ道具、道具は使いこなしてこそ。
電話とLINEだけじゃもったいない!とスマホの活用法を広くご紹介しています。
アナログ人間やスマホ・SNSが苦手な人のためのビジネス活用のご相談にものっています。 スマホを使えばもっと人生が楽しく、もっと仕事が広がる! それを多くの人に知ってもらいたいな。

日経BP社から、スマホやLINEの入門書を出しています。
★Amazon著者ページ(いちばんやさしい60代シリーズ)

★ご相談・問い合わせはお気軽に ★
>>お問い合わせフォーム

 

◆パソコムプラザご提供中のサービス

◆この記事を書いたのは・・・
 この記事を書いた人:増田由紀 

オンラインで学べる 大人のためのスマホ・パソコン教室 「パソコムプラザ」(047-305-6200)代表 。和風なものや嵐が大好き。好きな場所は京都や沖縄。
2000年に千葉県浦安市でミセス・シニア・初心者のためのパソコン教室をオープン。 スマホは生活に役立つ道具、道具は使いこなしてこそ。電話とLINEだけじゃもったいない!とスマホの活用法を広くご紹介しています。
入門書の執筆、記事監修、講座企画、デジタルやSNSが苦手な人のためのビジネス活用コンサルもしています。
スマホ関連の連載や記事監修、取材歴はこちら→(ハルメク、クロワッサン、通販生活、ゆうゆう、家の光、FPジャーナル、介護セブン、素敵なあの人、七緒、女性自身、朝日新聞、家庭画報、日経ITPro、日経新聞、日経トレンディ、NHK、NHKラジオ、日本テレビ、フジテレビ、TBS、テレビ朝日、東京MXテレビ等)。
スマホを使えばもっと人生が楽しく、もっと仕事が広がる! それを多くの人に知ってもらいたいな。


●日経BP社からスマホやLINEの入門書を出しています>>★Amazon著者ページ
●こんな仕事もしています>>メディア・書籍等掲載歴
●お問い合わせ、お仕事の依頼はこちら>>お問い合わせフォーム

◆パソコムプラザ

パソコムプラザは、2020年10月からオンラインスクールへ移行。在校生は60代~90代まで。全国どこからでもご自宅からオンラインでご受講いただけます。オンラインが初めての方には、まずは【はじめてのオンラインレッスン無料体験】からどうぞ!

iPhone
スポンサーリンク
\お役に立ったらシェアお願いします/
お気軽にフォローしてください
スマホ活用アドバイザー増田由紀ブログ「グーなキモチ!」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました