スマホ祭りのゲスト講師と打ち合わせ 場所を超えて場を共に

こんにちは。オンラインで学べる大人のためのスマホ&パソコン教室
www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。
和風なものと嵐が大好きです。シニア世代の方々のスマホレッスンをやったり、スマートフォンやLINEの入門書を書いたり(Amazon著者ページはこちら)、仕事で使いたいのにSNS活用が苦手な方のためのお手伝いをしたりしています。
このブログでは、日々感じるスマホの活用法や私なりの工夫、IT技術の話などをメインに、なるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。

 

パソコムプラザのスマホ祭りでは、教室の講師が企画する講座以外に、プロの先生をお呼びするセミナーがあります。

今回のゲスト講師と、Zoomを使った打ち合わせを行いました。

 

昨夜の打ち合わせ。
スマホ祭りのゲスト講師 城間 恒浩先生と 菅原 裕先生です。

城間先生には幸せな相続のお話を。

菅原先生にはマスク生活ならではのお肌やメイクのお話を。

このお2人、一人は沖縄。一人は北海道。
軽ーく打ち合わせっていいますが、これがオンラインならではだな。って思います。
そしてこういう仕組みが誰でも簡単に使える。
こういうことがITの利活用だと思います。

こちらは 丹羽 綾先生と 鵜沼 聡志先生です。

丹羽先生には体を温めるぬくぬくストレッチ3回シリーズを。

鵜沼先生には秋に美味しいワインの選び方を。
ストレッチして体を温めて、ワイン飲んで体を温めて、ってこれから寒くなる季節にピッタリのお2人です(笑)

 

 

スマホ祭りの2週間はいろんなプログラムをご用意してます。
スケジュールどこで見られるの?っていう方もいると思うので、時間割表はこちらになります。

コロナの前は、教室イベントをやるにしても、日本各地からゲスト講師をお呼びするなんて考えすら浮かびませんでした。またご縁があったとしても、交通費もかかり、また移動でその方の時間をかなり取ってしまうことになるので、なかなか計画も難しかった。

でもオンラインがあることで、どこに住んでいようとも、繋がることができ、同じ場を共有することができ、こんなイベントが可能になってます。

これぞまさにITの利活用、これをひしひしと感じています。

私の教室のイベントにご興味ある方なら、シニア世代の方でもそうじゃなくても、同業の方でもアナログ人間でも、ゲスト講師の方のお友だちでも、どなたでもご参加になれます。

お申し込みはこちら

 

▼▼現在募集中です

2021年秋のスマホ祭り 9/20~10/2

パソコムプラザ(www.pasocom.net)は、2020年10月からオンラインスクール。全国どこからでもご自宅からオンラインでご受講いただけます! オンラインレッスンが初めての方には、まずは【はじめてのオンラインレッスン無料体験】からどうぞ!

▼Zoomのやり方がわからない!という方はこちらをどうぞ

【使い方ガイド】ゼロからはじめるZoomの使い方(Windows編)

▼ところでみなさん毎月スマホにいくら払ってますか?
スマホに毎月いくら払ってる? スマホ代が安くなる3つの質問

 

この記事を書いた人:増田由紀

オンラインで学べる 大人のためのスマホ・パソコン教室 「パソコムプラザ」(047-305-6200)代表 。和風なものや嵐が大好き。好きな場所は京都や沖縄。
2000年に千葉県浦安市でミセス・シニア・初心者のためのパソコン教室をオープン。 スマホは生活に役立つ道具、道具は使いこなしてこそ。
電話とLINEだけじゃもったいない!とスマホの活用法を広くご紹介しています。
アナログ人間やスマホ・SNSが苦手な人のためのビジネス活用のご相談にものっています。 スマホを使えばもっと人生が楽しく、もっと仕事が広がる! それを多くの人に知ってもらいたいな。

日経BP社から、スマホやLINEの入門書を出しています。
★Amazon著者ページ(いちばんやさしい60代シリーズ)

★ご相談・問い合わせはお気軽に ★
>>お問い合わせフォーム

 

イベント
スポンサーリンク
\お役に立ったらシェアお願いします/
お気軽にフォローしてください
スマホ活用アドバイザー増田由紀ブログ「グーなキモチ!」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました