こんにちは。オンラインで学べる、大人のためのスマホ&パソコン教室
(www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。
和風なものと嵐が大好きです。シニア世代の方々のスマホレッスンをやったり、スマートフォンやLINEの入門書を書いたり(Amazon著者ページはこちら)、仕事で使いたいのにSNS活用が苦手な方のためのお手伝いをしたりしています。
このブログでは、日々感じるスマホの活用法や私なりの工夫、IT技術の話などをメインに、なるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。

カレンダーの使い方は人それぞれだと思いますが、何も予定がなければカレンダーアプリの意味がないわけではないのです。
人にはさまざまな「やらなくてはいけないこと」があります。あるいは「時間のある時にやっておきたい」ということもあります。
カレンダーアプリを備忘録代わりに使って、いついつまでにこれこれをやっておきたいとか、この予定をやるには何日前に何をしなければいけないとか、自分にまつわる「やらなくてはいけないこと」を書き留めてお置くのもいいですよ。
読みたい本があったら、「いつかいつか・・」ではなく、カレンダーの中に日を決めて予定として書いてみるとか。やらなくてはいけないことを3日前ぐらいに気が付くように書いておくとか。
アプリの使い方は人それぞれですから、こうでなくてはいけないという決まりはありません。自分にとって一番いい使い方をしてみてくださいね、というお話で締めくくりました。

こんにちは。オンラインで学べる、大人のためのスマホ&パソコン教室
