【残席あとわずか】アナログ女子のためのスマホとパソコンとGoogleの3日間集中講座

こんにちは。オンラインで学べる大人のためのスマホ&パソコン教室
www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。
和風なものと嵐が大好きです。シニア世代の方々のスマホレッスンをやったり、スマートフォンやLINEの入門書を書いたり(Amazon著者ページはこちら)、仕事で使いたいのにSNS活用が苦手な方のためのお手伝いをしたりしています。
このブログでは、日々感じるスマホの活用法や私なりの工夫、IT技術の話などをメインに、なるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。

 

私は職業柄、スマホの使い方やパソコンの使い方を人に聞かれることが多いです。

ここに書いたこと、仕事でスマホやパソコンを使っている人に私がよく質問されることです
 
★スマホで撮った写真、簡単に文書に入れられないかな?
★参加者をいちいちリストに転記しなくて済む方法ないかな?
★確かに保存したはずのデータ、もっと簡単に見つからないかな?
★申し込みフォームを簡単に作れて、管理する方法ないかな?
★この文書、入力せずに作れないのかな?
★スマホとパソコンを連携させて、もっと時間短縮で仕事したい!
★探し物ばっかりしてないで、もっとスマートに仕事したい!
★プレゼン資料ももっと簡単によく作りたい!
 
これらの解決法を、質問に簡潔に答える形でご紹介すると
🍎「それ、それ、それがやりたかった~!!」
🍎「こんなに簡単にできたんだ」
🍎「今まで無駄な時間かけてたー」
🍎「もっと早く知りたかった~」
とのお声をいただきます。
 
質問をいただくと
「それ、Google使えば簡単なのにな」
「スマホでやればもっと楽なのにな」
「もっといいやり方あるのにな」
・・・と思うことがたくさんあります。
 
「スマホ」と「パソコン」と「Google」の関係がわかったら、もっと工夫できるし、もっと楽に仕事できるんです。!
でもこれ、なかなか短い時間じゃ伝えきれないんです。
それに話だけじゃなくて、実際にやってみないとわからないこともある。
 
そう思って、今回は3日間集中講座にしてみました。
だからお伝えできることが階段式に増えてきます。
聞いているだけじゃつまらないので、実際にワークをたくさんやります。
 
講座の中でご紹介する「共有」という考え方は、相手あってのこと。
聞いただけじゃイメージ湧かないから、ワークの時間を多めに設けるつもりですが、その時の人数が「偶数」がいいのです。
 
スマホとパソコンを仕事で使う時に大活躍してくれるのがGoogleの提供するサービスの数々です。
特に「私はアナログで・・・」という方こそ、もっと楽に仕事ができる方法を身につけてもらえたら、苦手意識も減るのになって思ってます。
 
今回、そんなアナログ女子の方に、一番に知っていただきたい内容を、ぎゅぎゅーっと詰め込んだ3日間集中講座を企画しました。
3日間連続でやりますから、Googleを使った仕事のやり方の流れがつかめると思います。
また
スマホとパソコンでこれらGoogleサービスの使い方、仕事への活かし方を余すところなくたっぷり3日間の集中講座でご案内します。Zoomでの開催なので、ご自宅で学んでいただけます。

 
この夏、Googleを使いこなし、スマホとパソコンを連携して、「できる女子!」になりましょう。
★日にち:8/26(木)~8/28(土)
★時間:20:00~21:00
★料金:19,800円(税込)

 

▼▼現在募集中です

アナログ女子のためのスマホとパソコンとGoogleの3日間集中講座
8/26(木)~28(土) 20:00~21:00

 

パソコムプラザ(www.pasocom.net)は、2020年10月からオンラインスクール。全国どこからでもご自宅からオンラインでご受講いただけます! オンラインレッスンが初めての方には、まずは【はじめてのオンラインレッスン無料体験】からどうぞ!

 

パソコムプラザで現在募集中の講座はこちらです。全国どこからでもオンラインでご受講いただけます!

 

▼Zoomのやり方がわからない!という方はこちらをどうぞ
【使い方ガイド】ゼロからはじめるZoomの使い方(Windows編)

 

▼ところでみなさん毎月スマホにいくら払ってますか?
スマホに毎月いくら払ってる? スマホ代が安くなる3つの質問

 

この記事を書いた人:増田由紀

オンラインで学べる 大人のためのスマホ・パソコン教室 「パソコムプラザ」(047-305-6200)代表 。和風なものや嵐が大好き。好きな場所は京都や沖縄。
2000年に千葉県浦安市でミセス・シニア・初心者のためのパソコン教室をオープン。 スマホは生活に役立つ道具、道具は使いこなしてこそ。
電話とLINEだけじゃもったいない!とスマホの活用法を広くご紹介しています。
アナログ人間やスマホ・SNSが苦手な人のためのビジネス活用のご相談にものっています。 スマホを使えばもっと人生が楽しく、もっと仕事が広がる! それを多くの人に知ってもらいたいな。

日経BP社から、スマホやLINEの入門書を出しています。
★Amazon著者ページ(いちばんやさしい60代シリーズ)

★ご相談・問い合わせはお気軽に ★
>>お問い合わせフォーム

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました