赤城白樺牧場の「秘密の絶景ツアー」2022初夏に参加

こんにちは。オンラインで学べる大人のためのスマホ&パソコン教室
www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。
和風なものと嵐が大好きです。シニア世代の方々のスマホレッスンをやったり、スマートフォンやLINEの入門書を書いたり(Amazon著者ページはこちら)、仕事で使いたいのにSNS活用が苦手な方のためのお手伝いをしたりしています。
このブログでは、日々感じるスマホの活用法や私なりの工夫、IT技術の話などをメインに、なるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。

 

 

普段は入れない、赤城白樺牧場の中。
秘密の絶景ツアー2022初夏に参加してきました。
自生しているレンゲツツジ やヤマツツジ。
 
そして新緑の木々。
明るい・濃い・浅い・深い・・・
見渡す限りの圧倒的な緑のバリエーション。
 
緑とツツジの中に埋もれて、しばし別世界を楽しみました。
伸び伸びと育った木の姿も美しい。
 
ここは指定期間以外は人が立ち入らないようになっているそうです。
 
ミヤマザクラ。
 
ガイドさんが、ここから顔を出してみるといいですよと。
 
写真もたくさん撮ってくれました。
 
こちらは岩の上から。
 
天気も上々で、しばし浮世を忘れて緑の楽園でリフレッシュ。
 
倒れてもなお、青々と葉を茂らす木に、生命の力を感じました。
 
自然は本当にものすごいパワーをくれます。
ガイドさん(https://twitter.com/ao18719048) たちが楽しいお話をたくさんしてくれて、ガイドさんの後ろをぴたりとつけて行きました(笑)。
 
赤城の自然が本当に大好きでたまらない、というガイドさんのお話はほんとに興味をそそられます。
 
「それが大好きだ~!」という人から教えてもらうって、こっちも「なんか好きになってきた~」って感じになっていいな。こんな風に仕事してる人に、引き寄せられちゃうなあって思いました。
秘密の絶景ツアーが終わった後、ガイドさんおすすめの見晴山展望台で空を飛んできましたよ。
 
赤城神社、覚満淵など車で連れて行ってもらって、大いに歩いた一日でした。
自然パワーはすごい!
 
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました