一人よりもみんなで知恵を出す ミーティングにて

こんにちは。オンラインで学べる大人のためのスマホ&パソコン教室
www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。
和風なものと嵐が大好きです。シニア世代の方々のスマホレッスンをやったり、スマートフォンやLINEの入門書を書いたり(Amazon著者ページはこちら)、仕事で使いたいのにSNS活用が苦手な方のためのお手伝いをしたりしています。
このブログでは、日々感じるスマホの活用法や私なりの工夫、IT技術の話などをメインに、なるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。

 

今日は定例ミーティング。久々にリアルミーティングです。
話題は、今やっているカレンダー作成の進捗状況から、総務省のデジタル活用支援事業のスマホ講習会までいろいろ。
どんな言い回しだと、どんな伝え方だと、参加者が迷わないかなとか、教材の改定個所はあるかなとか。
 
デジタル活用支援事業のスマホ講習会は、今回は全員がメイン講師。私はアシスタント業務に徹します(笑)。
一人一人の経験の積み重ねが、次のレッスンへと活かされて、さらに良いものになっていく予感です。
アイデアも、一人で考えるよりみんなで考えると、いろんな着眼点があって面白い。
 
「これがあったほうがいいんじゃないですか?」と先生。
「それもそうだ」
 
「ここをこう変えた方がいいと思うんですよね。」と先生。
「それ、そうしましょう。」
 
「こういうものを作ってみてはどうでしょうか。」と先生。
「それ、採用」
 
・・・と、どんどん話が決まっていきます。
 
最後に私から皆さまに、この間出た「60歳からのスマホ品格レッスン」を贈呈。
ぜひ可愛がってやってください(笑)。
 
本の裏話や、ラジオの裏話をして、リアルミーティングはお開きとなりました。
 
 
 
帰り道、駅前のイルミネーションがきれいでした。
iPhone13 Proは写真がきれいに撮れる。
って、毎年新しいiPhoneが出るたびに思います(笑)。

 

ハリーポッターに出てくるような月夜。

何気ない風景でも撮りたくなってしまう。それがiPhoneですね。

パソコムプラザ(www.pasocom.net)は、2020年10月からオンラインスクール。全国どこからでもご自宅からオンラインでご受講いただけます! オンラインレッスンが初めての方には、まずは【はじめてのオンラインレッスン無料体験】からどうぞ!

 

パソコムプラザで現在募集中の講座はこちらです。全国どこからでもオンラインでご受講いただけます!

 

▼Zoomのやり方がわからない!という方はこちらをどうぞ
【使い方ガイド】ゼロからはじめるZoomの使い方(Windows編)

 

▼ところでみなさん毎月スマホにいくら払ってますか?
スマホに毎月いくら払ってる? スマホ代が安くなる3つの質問

 

この記事を書いた人:増田由紀

オンラインで学べる 大人のためのスマホ・パソコン教室 「パソコムプラザ」(047-305-6200)代表 。和風なものや嵐が大好き。好きな場所は京都や沖縄。
2000年に千葉県浦安市でミセス・シニア・初心者のためのパソコン教室をオープン。 スマホは生活に役立つ道具、道具は使いこなしてこそ。
電話とLINEだけじゃもったいない!とスマホの活用法を広くご紹介しています。
アナログ人間やスマホ・SNSが苦手な人のためのビジネス活用のご相談にものっています。 スマホを使えばもっと人生が楽しく、もっと仕事が広がる! それを多くの人に知ってもらいたいな。

日経BP社から、スマホやLINEの入門書を出しています。
★Amazon著者ページ(いちばんやさしい60代シリーズ)

★ご相談・問い合わせはお気軽に ★
>>お問い合わせフォーム

 

グー日記
スポンサーリンク
\お役に立ったらシェアお願いします/
お気軽にフォローしてください
スマホ活用アドバイザー増田由紀ブログ「グーなキモチ!」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました