出雲からおいしい食材をいただきました

こんにちは。オンラインで学べる大人のためのスマホ&パソコン教室
www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。
和風なものと嵐が大好きです。シニア世代の方々のスマホレッスンをやったり、スマートフォンやLINEの入門書を書いたり(Amazon著者ページはこちら)、仕事で使いたいのにSNS活用が苦手な方のためのお手伝いをしたりしています。
このブログでは、日々感じるスマホの活用法や私なりの工夫、IT技術の話などをメインに、なるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。

 

出雲のおいしい食材をいただきました。
 
ひと箱にこんなに入ってます!
 
 
 
 
これちょうど朝食セットになります。
普段はこんなにしませんけどね(笑)
ちょっと新婚の気分になって(いや、こんなに作らなかったけど)セッティングしてみました。
 
縁結び米のホカホカ白いご飯に、宍道湖のシジミのお味噌汁。
 
これだけでも立派な朝食ですが、玉ねぎの入った練り物はふんわり優しいお味。
肉厚のしいたけはバター醤油で焼いて、「出雲だんだん青ねぎ」を刻んで散らします。しいたけの軸の部分はもうちょっとバター醤油で濃い目に味付けて、フレッシュハーブサラダのトッピングに。
卵かけご飯が食欲をそそります。そしてあっさりとつけた人参、大根、キュウリのお漬物でご飯のお代わりを。
 
しいたけの柄の部分も、刻んでバター炒めにしてサラダのトッピングにしてみました。
ってなわけで、時間のある朝にしかできないけど、新婚気分が味わえる朝食セットです(笑)。
倦怠期のカップルにも、新鮮なあのころの気持ちに戻って朝ごはんのご用意を。
もちろんご主人がお料理してあげてもステキですよ。
朝ごはんは、こんな風にお皿を並べて食べてみたいと、心の中では思っていても、あれこれ買ってきて用意はなかなかね、っていうときに、こんなセットがあったら大助かりです❤
 
今回試した商品はこちらです!

 

 

総務省・デジタル活用支援事業のスマホ講習会についてはこちら

パソコムプラザは浦安市と共催で、千葉県浦安市内にてスマホ講習会(参加費無料)を開催します

※<2021/10/4~12/22分>は9/15(水)午前8時より申し込み開始
※<2022/1/17~2/16分>は12/1(水)午前8時より申し込み開始

 

パソコムプラザ(www.pasocom.net)は、2020年10月からオンラインスクール。全国どこからでもご自宅からオンラインでご受講いただけます! オンラインレッスンが初めての方には、まずは【はじめてのオンラインレッスン無料体験】からどうぞ!

▼Zoomのやり方がわからない!という方はこちらをどうぞ

【使い方ガイド】ゼロからはじめるZoomの使い方(Windows編)

▼ところでみなさん毎月スマホにいくら払ってますか?
スマホに毎月いくら払ってる? スマホ代が安くなる3つの質問

 

この記事を書いた人:増田由紀

オンラインで学べる 大人のためのスマホ・パソコン教室 「パソコムプラザ」(047-305-6200)代表 。和風なものや嵐が大好き。好きな場所は京都や沖縄。
2000年に千葉県浦安市でミセス・シニア・初心者のためのパソコン教室をオープン。 スマホは生活に役立つ道具、道具は使いこなしてこそ。
電話とLINEだけじゃもったいない!とスマホの活用法を広くご紹介しています。
アナログ人間やスマホ・SNSが苦手な人のためのビジネス活用のご相談にものっています。 スマホを使えばもっと人生が楽しく、もっと仕事が広がる! それを多くの人に知ってもらいたいな。

日経BP社から、スマホやLINEの入門書を出しています。
★Amazon著者ページ(いちばんやさしい60代シリーズ)

★ご相談・問い合わせはお気軽に ★
>>お問い合わせフォーム

 

グー日記
スポンサーリンク
\お役に立ったらシェアお願いします/
お気軽にフォローしてください
スマホ活用アドバイザー増田由紀ブログ「グーなキモチ!」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました