赤いSKAGEN 時間を知ることしかできませんが久しぶりに腕時計生活

こんにちは。オンラインで学べる大人のためのスマホ&パソコン教室
www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。
和風なものと嵐が大好きです。シニア世代の方々のスマホレッスンをやったり、スマートフォンやLINEの入門書を書いたり、仕事で使いたいのにSNS活用が苦手な方のためのお手伝いをしたりしています。
このブログでは、日々感じるスマホの活用法や私なりの工夫、IT技術の話などをメインに、なるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。

 

 

息子に「目覚まし時計買ってきて」と言われて、時計屋さんへ。

今度は間違えないぞ。

というのも、デザインだけしか見てなかった無印の時計。

買って渡したら「これ・・・目覚まし時計じゃない」と言われた私(笑)。

えーーーー。

何も考えてなかった。

時計のデザインしか見てなかった。

返品しようかとも思ったのですが、時計の姿かたちがよかったのでそのまま私が使うことに。

こんな風に、写真の背景に使えるじゃないですか・・(言い訳)

 

今度は間違えないように、時計屋さんにてアラーム時計を購入。

大音量! っていうのを買いました。

とはいえ、私が起こす必要はないくらい彼はちゃんと一人で起きてくるんです。

助かります。私、朝が弱いので。

 

それで息子の時計を用意してもらっている間に何気なくショーウィンドウを見ていたら、ある時計に目が止まりました。

 

赤。

文字盤も赤。

ラバーバンドも赤。

それも好みの赤。

 

よく見たら・・・SKAGENだ!

 

SKAGENの時計は見やすくて、いくつか持っているのです。

スマホを持つようになってからすっかりご無沙汰な腕時計です。

しかもスマートウォッチでもなんでもない。

「時計」という単体の機能しかない。

スマホもあるのに。

 

と数分悩みましたが、ものすごく気に入ったものって、なかなか出会えるチャンスがないものです。

こんなにどんぴしゃり、好きな感じの時計、意外と次は見つからないかもしれません。

時計を買うことになるなんて、思ってもいませんでした。

もう必要ないと思ってたけど。

 

レディースもあったそうですが、文字盤の大きなメンズが好きです。

 

赤は、ファッションのアクセントになっていい。

ウキウキする気分になりました。

 

青天を衝け、みたいなポーズで撮ってみました。

ウォーキング中も、腕にちらっと眼を落すだけで時間がわかって、なかなかよいです。

 

スマホで何でも解決してしまう今日この頃ですが、「時間を見る」ということしかできない時計も、ものすごく気に入ったものがあれば話は別だな、と思いました。

 

 

パソコムプラザ(www.pasocom.net)は、2020年10月からオンラインスクール。全国どこからでもオンラインでご受講いただけます!
ご自宅に居ながらにしてスマホの楽しい使い方を知りたい方はぜひご利用ください。まずは無料体験からどうぞ!

▼スマホの無料体験が、オンラインでもできます!
はじめてのオンラインレッスン体験会「スマホのいろは」

はじめてのオンラインレッスン体験会「スマホのいろは」 | オンラインで学べるスマホ・パソコン教室 パソコムプラザ
パソコムプラザではオンラインレッスンが初めての方対象に、オンラインレッスンの体験会を定期開催しています。オンラインレッスンなら、ご自宅にいながらにして、ご自分のスマホの使い方が学べます。「オンラインレッスンってどうやるの?」「私でも本当についていける?」まずは体験会に参加してオンラインレッスンの楽しさ、便利さを知ってく…

 

▼Zoomで講座を主催するけど、やり方これで合ってるのかな・・・
IT初心者のための「Zoom主催者」講座開催 あなたもできるようになる!

IT初心者のための「Zoom主催者」講座開催 あなたもできるようになる!
こんにちは。人生が楽しくなる、大人のためのスマホ&パソコン教室 オーナー兼スマホ活用アドバイザーの増田由紀です。 Z…

 

▼Zoomのやり方がわからない!という方はこちらをどうぞ
【使い方ガイド】ゼロからはじめるZoomの使い方(Windows編)

 

▼ところでみなさん毎月スマホにいくら払ってますか?
スマホに毎月いくら払ってる? スマホ代が安くなる3つの質問

 

この記事を書いた人:増田由紀

オンラインで学べる 大人のためのスマホ・パソコン教室 「パソコムプラザ」(047-305-6200)代表 。和風なものや嵐が大好き。好きな場所は京都や沖縄。
2000年に千葉県浦安市でミセス・シニア・初心者のためのパソコン教室をオープン。 スマホは生活に役立つ道具、道具は使いこなしてこそ。
電話とLINEだけじゃもったいない!とスマホの活用法を広くご紹介しています。
アナログ人間やスマホ・SNSが苦手な人のためのビジネス活用のご相談にものっています。 スマホを使えばもっと人生が楽しく、もっと仕事が広がる! それを多くの人に知ってもらいたいな。

日経BP社から、スマホやLINEの入門書を出しています。
★Amazon著者ページ(いちばんやさしい60代シリーズ)

★ご相談・問い合わせはお気軽に ★
>>お問い合わせフォーム

 

グー日記
スポンサーリンク
\お役に立ったらシェアお願いします/
お気軽にフォローしてください
スマホ活用アドバイザー増田由紀ブログ「グーなキモチ!」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました