好きな曲をお共にウォーキング

こんにちは。オンラインで学べる大人のためのスマホ&パソコン教室
www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。
和風なものと嵐が大好きです。シニア世代の方々のスマホレッスンをやったり、スマートフォンやLINEの入門書を書いたり、仕事で使いたいのにSNS活用が苦手な方のためのお手伝いをしたりしています。
このブログでは、日々感じるスマホの活用法や私なりの工夫、IT技術の話などをメインに、なるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。

 

オフィスが家、家がオフィス

オンラインで仕事をするようになって、場所から場所への移動が少なくなりました。
 
オフィスが家だから。家がオフィスだから。
だから、朝起きて仕事開始までの時間が前より多く取れるようになりました。
朝起きて、お弁当を作って・・・まだ眠いです。
 
趣味でお弁当インスタもやってます
 
 
本当は息子を送り出した後、また寝たい・・・
寝るの大好き。。。
でも仕事開始までに寝てしまうと、もう起きられない。多分。
 
 

運動不足にウォーキングを開始

でも、季節もよくなってきた。
また、私は運動が好きではないのでじっと家にいても何も困らない。
でもそれでは健康に良くない。
前よりも正座がしびれるのは、やはり体重増加のせいかしら。
やせたと思っていたのが、久々の体重計でその逆だったと知り、これはまずいと反省。
 
何か体を動かさないと・・・ということで、歩いてみたらどうかなと思ったのです。
それに今月号の教室情報誌でもウォーキングを取り上げましたしね。
歩くならなんとかできるかしら。
 
心境の変化、というやつですね。
 
でもまさか朝から軽く運動するなんていうアイデアも習慣も私にはなかった。。。
でもここで、強力な助っ人が登場したのです。
好きな曲がお供だったら、その曲聞きたさに歩けるということを発見。
 
そう、嵐の曲がお供なら私にも運動が少しできるということがわかりました。
一人でゆっくり音楽を聴く時間もなかなかないもので、朝誰にも邪魔されずに好きな曲が聞けるというのは、とても贅沢な時間なんです。
 
10〜12曲ぐらい聞くと1時間ちょっとということがわかりました。
近くにある境川沿いに歩くと、海の見える総合公園にたどり着きます。
途中いくつか橋があるのですが、その橋から次の橋までの間が、約3曲ということもわかってきました。
 
 
朝から海を見ていると、なんだかいろいろなことを忘れてしまいそう。
コロナのことも、気になっているアレコレも、心を悩ますアレコレも。
 
 
波を見ているのが好きですね。
この季節、海面がキラキラしていて天然のエフェクト(効果)がかかってます。
すぐ近くにこんな景色が見られるところがあるのに、なかなかここまでくる余裕がなかった。
時間的な余裕も、体を動かそうという気持ちの余裕も。
でもコロナで色々な心境の変化がありましたので、体も動かさないとなって思っているところです。
 
 
鳥さんを見たりしながら、海までの道を歩きます。
 
 
無理をすると続かなくなると思うので、行ける時だけと思っていますが、こうしてブログに書いたりすることで、やり続けなきゃと思う気持ちも植え付けておこうと思います(笑)。
 
とにかくこれから暖かくなるから、少し体も動かそうという気になったわけです。
そして嵐の曲を1曲でも多く聞きたいがために、小一時間ほどの時間を当てています。
いつまで続くかなあ・・・
仕事をする上で健康は大事。
長い目で見たら、細々とでも体を動かしておかないと、と思っています。
運動があまり好きではないし、ジョギングやマラソンは最も苦手。
でもただ歩くだけなら、私にも何とかなりそうです。
歩数を測れるアプリも励みになりますしね。
 
皆さまは何か運動してますか?
 

 

 

パソコムプラザ(www.pasocom.net)は、2020年10月からオンラインスクール。全国どこからでもオンラインでご受講いただけます!
ご自宅に居ながらにしてスマホの楽しい使い方を知りたい方はぜひご利用ください。まずは無料体験からどうぞ!

▼スマホの無料体験が、オンラインでもできます!
はじめてのオンラインレッスン体験会「スマホのいろは」

はじめてのオンラインレッスン体験会「スマホのいろは」 | オンラインで学べるスマホ・パソコン教室 パソコムプラザ
パソコムプラザではオンラインレッスンが初めての方対象に、オンラインレッスンの体験会を定期開催しています。オンラインレッスンなら、ご自宅にいながらにして、ご自分のスマホの使い方が学べます。「オンラインレッスンってどうやるの?」「私でも本当についていける?」まずは体験会に参加してオンラインレッスンの楽しさ、便利さを知ってく…

 

▼Zoomで講座を主催するけど、やり方これで合ってるのかな・・・
IT初心者のための「Zoom主催者」講座開催 あなたもできるようになる!

IT初心者のための「Zoom主催者」講座開催 あなたもできるようになる!
こんにちは。人生が楽しくなる、大人のためのスマホ&パソコン教室 オーナー兼スマホ活用アドバイザーの増田由紀です。 Z…

 

▼Zoomのやり方がわからない!という方はこちらをどうぞ
【使い方ガイド】ゼロからはじめるZoomの使い方(Windows編)

 

▼ところでみなさん毎月スマホにいくら払ってますか?
スマホに毎月いくら払ってる? スマホ代が安くなる3つの質問

 

この記事を書いた人:増田由紀

オンラインで学べる 大人のためのスマホ・パソコン教室 「パソコムプラザ」(047-305-6200)代表 。和風なものや嵐が大好き。好きな場所は京都や沖縄。
2000年に千葉県浦安市でミセス・シニア・初心者のためのパソコン教室をオープン。 スマホは生活に役立つ道具、道具は使いこなしてこそ。
電話とLINEだけじゃもったいない!とスマホの活用法を広くご紹介しています。
アナログ人間やスマホ・SNSが苦手な人のためのビジネス活用のご相談にものっています。 スマホを使えばもっと人生が楽しく、もっと仕事が広がる! それを多くの人に知ってもらいたいな。

日経BP社から、スマホやLINEの入門書を出しています。
★Amazon著者ページ(いちばんやさしい60代シリーズ)

★ご相談・問い合わせはお気軽に ★
>>お問い合わせフォーム

 

グー日記
スポンサーリンク
\お役に立ったらシェアお願いします/
お気軽にフォローしてください
スマホ活用アドバイザー増田由紀ブログ「グーなキモチ!」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました