私の定番マスクは白で立体型

こんにちは。オンラインで学べる大人のためのスマホ&パソコン教室
www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。
和風なものと嵐が大好きです。シニア世代の方々のスマホレッスンをやったり、スマートフォンやLINEの入門書を書いたり(Amazon著者ページはこちら)、仕事で使いたいのにSNS活用が苦手な方のためのお手伝いをしたりしています。
このブログでは、日々感じるスマホの活用法や私なりの工夫、IT技術の話などをメインに、なるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。

 

毎日の生活に(まだ)手放せないマスク。

私は「白」派です。

マスクしながらしゃべるのは苦しいので、今までいろいろなマスクやインナーを試してきました。

マスクにこういうのをはめたり。

 

何とか空間を作ろうと工夫したり。

 

マスクの種類も変えてみたり。

 

でも今のところ落ち着いているのがこちらのマスクです。立体的になる、その空間が私にはちょうどいいみたい。色や柄はどうも落ち着かないんですよね。だからいずも「白」を買います。

ゴムをくっつけているところが「雪の結晶」みたいに見えるところが、ひそかに気に入ってます(笑)。

 

 

冬場はマスクをしていても、インフルエンザ予防にもなるでしょうし、顔も温かいのでいいと思いますが、春になって温かくなったらまた暑苦しくなるんだろうな・・・

屋外では外してよいということですが、まだなんとなく人目が気になるという人もいるでしょう。そういう私も、一人で夜道なら外してますが、日中だとやっぱりしてしまうかな。

また、電車に乗るために駅に向かっている時は、どうせ駅でマスクするんだからと思い、家からマスクで歩いてしまいますね。

そんなわけでまだまだ買い置きが必要なマスクでした。

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました