シニア世代こそ推し活のススメ、SNSの楽しみ方

こんにちは。オンラインで学べる大人のためのスマホ&パソコン教室
www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。
和風なものと嵐が大好きです。シニア世代の方々のスマホレッスンをやったり、スマートフォンやLINEの入門書を書いたり(Amazon著者ページはこちら)、仕事で使いたいのにSNS活用が苦手な方のためのお手伝いをしたりしています。
このブログでは、日々感じるスマホの活用法や私なりの工夫、IT技術の話などをメインに、なるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。

 

GWも終盤。私ものんびりと過ごせました。
生徒さんも、スタッフも、どうしているのかな。
なんていう時にも、SNSがその様子を知らせてくれたりします。
在校生の方にはSNSの利活用を折に触れてお勧めしておりますが、日ごろから楽しく使っていれば、いざという時に役立つこともたくさん出てきます。
でもいざという時に役に立てるために使っているわけじゃなく、それが「楽しい」から使っている、というのが一番いいですよね。
好きなものがあったら、いえ、好き以上の気持ち=推し、があったら、ぜひSNSを使って楽しんでほしいな、なんて思ってます。
好きなものがある人生って豊かだし楽しいですよね。
推し活をしていると、気持ちも若くいられます。
また新しいことに出会える人生は刺激にもなるし、知らないことを知るのは楽しい。
シニア世代は人生の大先輩。すでに様々な体験をしておられます。そんな人生の大先輩にも、まだ体験したことがない新しいことが待っているのがネットの世界です。
一番身近なIT機器であるスマホで、新しい世界にたくさんであってほしい、新しい楽しみを見つけてほしい。それが私たちの願いです。
3月のイベントの時にお話しした内容ですが、ダイジェスト版にしてみました。
シニア世代こそ推し活のススメ SNSの楽しみ方
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました