白金台のスタジオで雑誌の撮影

こんにちは。オンラインで学べる大人のためのスマホ&パソコン教室
www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。
和風なものと嵐が大好きです。シニア世代の方々のスマホレッスンをやったり、スマートフォンやLINEの入門書を書いたり(Amazon著者ページはこちら)、仕事で使いたいのにSNS活用が苦手な方のためのお手伝いをしたりしています。
このブログでは、日々感じるスマホの活用法や私なりの工夫、IT技術の話などをメインに、なるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。

 

今日は雑誌の取材と撮影で、白金台まで。

スマホ特集へのご協力ですが、写真撮影もあるということで、スタジオでお会いしてお話しするのと写真撮るのとを一緒に済ませてしまう、ということになりました。

 

指定されたスタジオは、最寄り駅は「白金台」か「目黒」。

こんな時はYahoo乗換案内があれば、「駅」から「駅」への乗り換えは簡単に調べられます。

乗換アプリはいろいろありますが、私はこれが気に入っています。

Yahoo!乗換案内

Yahoo!乗換案内
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

 

そして駅から徒歩のルートを調べるときはGoogleマップ。

Google マップ -  乗換案内 & グルメ

Google マップ – 乗換案内 & グルメ
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ

 

Google マップがあれば、たいていの場所へは行けますね。

さすがに方向音痴の私でも、Googleマップの見方さえしっかり身に着けていれば、駅から歩く道のりも一人で大丈夫。

白金台のスタジオで雑誌の撮影

 

天窓があって自然光がたっぷりと降り注ぐ明るいスタジオでした。

雑誌に出てくる人物写真って、こういうところで撮影してるんですね。

 

発売はまだ先ですが、雑誌というのは1ページごと、企画ごと、特集ごとにたくさんの人の手で作られているんだな、って思います。

 

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました