こんにちは。オンラインで学べる、大人のためのスマホ&パソコン教室
(www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。
和風なものと嵐が大好きです。シニア世代の方々のスマホレッスンをやったり、スマートフォンやLINEの入門書を書いたり(Amazon著者ページはこちら)、仕事で使いたいのにSNS活用が苦手な方のためのお手伝いをしたりしています。
このブログでは、日々感じるスマホの活用法や私なりの工夫、IT技術の話などをメインに、なるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。
最初はね、「う~んどうかな」って思ったんです。
こちらの草履・・・
老舗履物メーカーの菱屋さんの商品。
カレンブロッソは老舗履物メーカー菱屋のプライベートブランドです。
大正15年の創業以来、培った「和」の感性・技術に、「洋」の機能性・ファッション性をミックスした<洋風和装>雑貨つくりを目指しています。【カレンブロッソの由来】
菱屋では「花ごよみ」という和装品のシリーズを展開しており、花ごよみをCalender of blossomと訳し、「Calen Blosso」と名づけました。(Webサイトより)
走れる草履、というのがコンセプトの「カレンブロッソ」という商品です。
「菱屋」として創業以来培った技術をそのままに、従来の草履 [コルク芯+革底]を[EVA台+ゴム底]に改良。アスファルト舗装やコンクリート舗装など現代の生活環境でも歩きやすいよう実用性をプラスしました。
カレンブロッソのEVA台は軽量でクッション性に優れ、滑りにくいという特徴があります。特にレディースの小判台は、濡れた路面を歩いた際にも跳ね上げた水滴がなるべく着物の裾をぬらさないよう踵を斜めにカットするという独自の加工を施しました。(Webサイトより)
カフェ草履って・・走れるって・・草履なのに?
やっぱり正統派がいいように思うけどなあ。
と思いつつも、商品の口コミを読んでみると、歩くのがすごく楽だと多くの人が書いています。
草履を一日履いていると、確かに足が重たくなってくるな、と感じてはいました。
口コミ通りだったら、ちょっと興味あるけどなあ。
迷いに迷いましたが、オンラインショッピングで買ってみることにしました。
一度履いてみたらなんと! 楽なこと楽なこと!
「走れる草履」という触れ込みでしたが、嘘じゃなかった(笑)。本当に楽でした。
仕事で着物を着る機会も、またそれにつれてお出かけの時に着る機会も増えてきて、長い時間着用していると、夕方ちょっと足が重たかったんですよね。
このカレンブロッソの草履なら、長時間履いていても本当に楽です。
特に、持ち物が多い私にはとっても助かります。そして走っても大丈夫。鼻緒のところが痛くなったりもしません。少し急ぐ時にも、この草履なら小走りできるし痛くない。ありがたい。まるでスニーカーのようなお草履なのでした。
鼻緒が下まで貫通していないので、雨も染みてこない設計です。
ベーシックな白から、普段着用、おしゃれ用といろんな種類がそろってました。
買い物の時の口コミって大事ですね。