東京駅前広場と和田倉噴水公園のライトアップ撮影

こんにちは。オンラインで学べる大人のためのスマホ&パソコン教室
www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。
和風なものと嵐が大好きです。シニア世代の方々のスマホレッスンをやったり、スマートフォンやLINEの入門書を書いたり(Amazon著者ページはこちら)、仕事で使いたいのにSNS活用が苦手な方のためのお手伝いをしたりしています。
このブログでは、日々感じるスマホの活用法や私なりの工夫、IT技術の話などをメインに、なるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。

 

買い物の帰り、東京駅を通るんだからちょっと夜景を撮影してみようかな、と思いました。

夕暮れ時の東京駅前広場は、ウェディングフォトのメッカのようになっています。

 

夕暮れから一気に空が濃い青に包まれて、両脇のライトがつきます。

 

それでも何組ものカップルが、あちらこちらでポーズを作りながらウェディングフォトを撮ってもらっています。

いつからでしょう、この場所が撮影スポットになったのは。

アシスタントの人がベールを広げたり、スカートを広げたり、照明を当てたりしながら、カメラマンさんが声をかけて写真を撮っています。

 

大通りからわき道に入るところにも、気に取り付けられたライトがきれいに煌めいています。

 

東京駅前広場からつながる大きな道の右側には、和田倉噴水公園が。

日没後ライトアップと書いてあったので、少し待ってみました。

噴水に光が当たり、水しぶきに反射してとてもきれいでした。

 

ウェディングケーキのように盛り上がっていく噴水。

その中にもライトがあって、光り輝く3段重ねケーキのように見えます。

 

右手に見えるのはパレスホテル。

開放感のある空間ですね。

夜のライトアップを、しばしiPhone13 Proで楽しみました。

 

 

 

総務省・デジタル活用支援事業のスマホ講習会についてはこちら

パソコムプラザは浦安市と共催で、千葉県浦安市内にてスマホ講習会(参加費無料)を開催します

※<2021/10/4~12/22分>は9/15(水)午前8時より申し込み開始
※<2022/1/17~2/16分>は12/1(水)午前8時より申し込み開始

 

パソコムプラザ(www.pasocom.net)は、2020年10月からオンラインスクール。全国どこからでもご自宅からオンラインでご受講いただけます! オンラインレッスンが初めての方には、まずは【はじめてのオンラインレッスン無料体験】からどうぞ!

▼Zoomのやり方がわからない!という方はこちらをどうぞ

【使い方ガイド】ゼロからはじめるZoomの使い方(Windows編)

▼ところでみなさん毎月スマホにいくら払ってますか?
スマホに毎月いくら払ってる? スマホ代が安くなる3つの質問

 

この記事を書いた人:増田由紀

オンラインで学べる 大人のためのスマホ・パソコン教室 「パソコムプラザ」(047-305-6200)代表 。和風なものや嵐が大好き。好きな場所は京都や沖縄。
2000年に千葉県浦安市でミセス・シニア・初心者のためのパソコン教室をオープン。 スマホは生活に役立つ道具、道具は使いこなしてこそ。
電話とLINEだけじゃもったいない!とスマホの活用法を広くご紹介しています。
アナログ人間やスマホ・SNSが苦手な人のためのビジネス活用のご相談にものっています。 スマホを使えばもっと人生が楽しく、もっと仕事が広がる! それを多くの人に知ってもらいたいな。

日経BP社から、スマホやLINEの入門書を出しています。
★Amazon著者ページ(いちばんやさしい60代シリーズ)

★ご相談・問い合わせはお気軽に ★
>>お問い合わせフォーム

 

iPhone 写真
スポンサーリンク
\お役に立ったらシェアお願いします/
お気軽にフォローしてください
スマホ活用アドバイザー増田由紀ブログ「グーなキモチ!」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました