浦安市指定ごみ袋が、エコバッグに!

こんにちは。オンラインで学べる大人のためのスマホ&パソコン教室
www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。
和風なものと嵐が大好きです。シニア世代の方々のスマホレッスンをやったり、スマートフォンやLINEの入門書を書いたり、仕事で使いたいのにSNS活用が苦手な方のためのお手伝いをしたりしています。
このブログでは、日々感じるスマホの活用法や私なりの工夫、IT技術の話などをメインに、なるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。


 

 

 

授業が終わって、夜のイオンへ明日のお弁当のお買い物。

あれ、これ何?

ゴミ袋が1枚1枚バラ売りになっている。

 

・・・と思ったら、なんと「レジ袋の代わりに浦安市指定袋を」

つまり、エコバッグ!

 

こういうことか!

レジ袋有料化になりましたから、エコバッグを持って行く人も多いと思います。

でも仕事帰りにふらりと立ち寄った場合、エコバッグの用意がない。

そこで、浦安市指定のごみ袋(もちろん新品ですから・笑)を大きめのレジ袋代わりに使おうというわけですね。

これ考えた人、頭いいな~!

このまま持ち帰れば、ごみ袋にもなるわけです。

何でもアイデアですね~。

 

私もなるべくエコバッグは持ち歩くようにしています。

車にも1つ入れてあります。

これからはレジ袋の代わりにエコバッグを常備しておかないと。

でも、使いまわして汚れたままだとかえってよくないということで、いくつか用意して、洗濯しながら使っています。

 

 

私が使っているのはこちら

エンビロサックスは、さまざまなデザインが楽しめる薄くて軽いエコバッグです。何種類か持ってます。

 

これはエコバッグとして買ったけれど、どちらかと言えば仕事用に使ってます。

 

次はこれなんてどうかな、と考え中です。

 

 

 

 

最近よく聞くテレワークや、オンライン飲み会。習い事もオンラインで。
Zoom(ズーム)をやりたい、オンラインで習いたいという方にはこちらの記事もどうぞ。

▼Zoomで講座を主催するけど、やり方これで合ってるのかな・・・という方にはこちらを
IT初心者のための「Zoom主催者」講座開催 あなたもできるようになる!

IT初心者のための「Zoom主催者」講座開催 あなたもできるようになる!
こんにちは。人生が楽しくなる、大人のためのスマホ&パソコン教室 オーナー兼スマホ活用アドバイザーの増田由紀です。 Z…

 

▼スマホの無料体験が、オンラインでもできます!
はじめてのオンラインレッスン体験会「スマホのいろは」

はじめてのオンラインレッスン体験会「スマホのいろは」 | オンラインで学べるスマホ・パソコン教室 パソコムプラザ
パソコムプラザではオンラインレッスンが初めての方対象に、オンラインレッスンの体験会を定期開催しています。オンラインレッスンなら、ご自宅にいながらにして、ご自分のスマホの使い方が学べます。「オンラインレッスンってどうやるの?」「私でも本当についていける?」まずは体験会に参加してオンラインレッスンの楽しさ、便利さを知ってく…

 

▼Zoomのやり方がわからない!という方はこちらをどうぞ
【使い方ガイド】ゼロからはじめるZoomの使い方(Windows編)

 

 

 

ところでみなさん毎月スマホにいくら払ってますか?
私はスマホ代、とても安く済んでます!

スマホに毎月いくら払ってる? スマホ代が安くなる3つの質問

 

 

この記事を書いた人:増田由紀

オンラインで学べる 大人のためのスマホ・パソコン教室 「パソコムプラザ」(047-305-6200)代表 。和風なものや嵐が大好き。好きな場所は京都や沖縄。
2000年に千葉県浦安市でミセス・シニア・初心者のためのパソコン教室をオープン。 スマホは生活に役立つ道具、道具は使いこなしてこそ。
電話とLINEだけじゃもったいない!とスマホの活用法を広くご紹介しています。
アナログ人間やスマホ・SNSが苦手な人のためのビジネス活用のご相談にものっています。 スマホを使えばもっと人生が楽しく、もっと仕事が広がる! それを多くの人に知ってもらいたいな。

日経BP社から、スマホやLINEの入門書を出しています。
★Amazon著者ページ(いちばんやさしい60代シリーズ)

★ご相談・問い合わせはお気軽に ★
>>お問い合わせフォーム

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました