ライブ参戦のための顔写真登録

こんにちは。オンラインで学べる、大人のためのスマホ&パソコン教室「パソコムプラザ」代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀です。
「シニア×スマホ」の世界を明るく照らす案内人です。和風なものと嵐が大好きです。
Amazon著者ページはこちら | お仕事のご依頼はこちら

-------------

こんにちは。オンラインで学べる大人のためのスマホ&パソコン教室
www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。
スマホは人生の相棒。何歳からでも遅くない!
「シニア×スマホ」の世界を明るく照らす案内人です。和風なものと嵐が大好きです。
本や講座、セミナーやSNSで、楽しく・わかりやすく伝えています。
Amazon著者ページはこちら | お仕事のご依頼はこちら

 

先日、生徒さんと一緒に、嵐のLIVEのための顔写真登録を行いました。

ただでさえ倍率が上がる今回のLIVE。

ダフ屋は絶対に許せません!!!

でもお金余分に払ってでも行きたい、っていう人は一定数いるでしょうね。

今回はチケット当選前に「顔登録」がありました。

 

正規のルートで正規に申し込んだ人だけが、LIVEを楽しめるようにしてほしい。

そのための顔登録で、申し込んだ本人、また同伴者も必ず顔登録をする必要があります。

ここにもデジタルの波ですね。スタッフの目視ではなく、カメラが入るんでしょうね。

不正なチケット入手が減るのはいいことです。

 

以前、LIVEに行ったときに、私の目の前で「退場願います」と連れ出された人を見たことがあります。

席番号でわかったのでしょうか、もうちょっとでLIVEが始まる、という時でした。

女性2人連れでした。どういう経緯でそのチケットを手に入れて、そこに座っていたのかはわかりませんが、ばつが悪そうに(そう見えました)会場を後にしていました。

せっかくいい席に座れたのに、参加を許されないのは気の毒ではありますが、不正入手でしたらいたし方ありません。

ダフ屋で買った場合、チケット代金に上乗せされて販売されます。

その上乗せ分は、推しているタレントさんには入りません。

ダフ屋の儲けです。

チケットは正規の入手手段で、と言われているのはそのためです。

 

LIVE参戦の準備は着々と進んでおります。

後は当落を待つばかりです。絶対行きます!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました