お気に入りの花屋さんで自分のために花を買う

こんにちは。オンラインで学べる、大人のためのスマホ&パソコン教室「パソコムプラザ」代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀です。
「シニア×スマホ」の世界を明るく照らす案内人です。和風なものと嵐が大好きです。
Amazon著者ページはこちら | お仕事のご依頼はこちら

-------------

気に入ったお花屋さんが近くにあるというのは、とてもいいものです。

お祝い、お見舞い、お礼、お花は色々な場面で活躍します。

時には自分のために買うことも。

お祝いでも、お見舞いでも、お礼でもない。

ご褒美、って感じかしら。

 

昔、別の花屋さんで「お花を1本だけ買うのって気が引けるんですよね、それで何となくお花屋さんって特別なことがないと、立ち寄らない場所になってしまって」という話をしたことがあります。

そのお花屋さん、男性の店主さんでしたが「何言ってるんですか!1本でもいいんですよ。遠慮しないでどんどんお花屋さんを利用してみてください」

と言ってくれました。

それ以来、ちょっとお花屋さんに入るに心理的ハードルが下がったかな。

何でもない時にお花を買うって、なかなかないのですが、今日は自分を励ましたいとか、今日は自分に買ってあげたい、とか、そんな感じでお花屋さんを気軽に使ってみればいいみたいです。

今日のお花は、ピーチ色のバラがとても可愛かったので、それに合わせてほかのお花を選んでもらいました。

私の頼れる花屋さんはこちら。

 

Le popolus(ル・ポポラス)
 
@lepopolus.nao
千葉県浦安市今川1-2-1
☎️047-381-1166
営業時間11-17 日曜定休
全国配送承ります‼︎
店長の浅田さん
 

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました