打ち合わせのご褒美はコレ!麹町「おかめ」の特製あんみつと国立劇場の桜

こんにちは。オンラインで学べる大人のためのスマホ&パソコン教室
www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。
和風なものと嵐が大好きです。シニア世代の方向けのスマホ講座をしたり、スマートフォンやLINEの入門書を書いたり(Amazon著者ページはこちら)、セミナーをやったり、ビジネス活用講座をやったりしています。このブログでは、日々感じるスマホの活用法や私なりの工夫、IT技術の話などをなるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。
お仕事のご依頼はこちらからお願いします→仕事に関するお問い合わせ

 

昨日、今日と打ち合わせが続いていました。

2日間で5つの会社との打ち合わせです。通常はオンラインでやることが多いですが、ちょうどいま教室も春休みだから、出かけて行っての打ち合わせもありました。

都内を何カ所か回ったあと、ここまで来たらあれ食べて帰ろう・・・

「甘味 おかめ 麹町店」です。

 

甘いもの食べて一休みして帰ろう。あんみつ食べよう。

白玉あんみつ? イチゴあんみつもいいなあ。クリームあんみつもいい。

とあれこれ迷った挙句、トッピングを加えてメニューにはないスペシャルバージョンにしてもらいました。

季節のイチゴあんみつに、ソフトクリームと白玉5つを加えてもらったもの。

できるんだ、こういうこと。聞いてみるものですね・・・(笑)

 

そしてここまで来たからには、あれを見て帰らないと。

国立劇場の前の桜です。

私の好きな場所です。

 

 

桜がすごく近くで見られるのです。あまり人もいなくて穴場でした。

 

2日間、いささかしゃべり疲れましたが、スペシャル甘いもので気を取り直していい気分転換ができました。

 

 

この記事を書いた人:増田由紀
増田由紀
スマホ活用アドバイザー/
オンラインで学べる大人のためのスマホ・パソコン教室 「パソコムプラザ」代表(047-305-6200)。
ミセス・シニア・初心者の方に向けて、 スマホを「電話とLINEだけで終わらせない」活用法をお伝えしています。
和風なものと嵐が大好き。好きな場所は京都や沖縄。

※取材・講演・監修のご相談は「仕事のご相談」からどうぞ。



パソコムプラザは、2020年10月からオンラインスクールへ移行。在校生は60代~90代まで。全国どこからでもご自宅からオンラインでご受講いただけます。オンラインが初めての方には、まずは
【はじめてのオンラインレッスン無料体験】
からどうぞ!

お気に入り
\お役に立ったらシェアお願いします/
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました