自民党のパンフレットを見て考えました

こんにちは。オンラインで学べる大人のためのスマホ&パソコン教室
www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。
和風なものと嵐が大好きです。シニア世代の方々のスマホレッスンをやったり、スマートフォンやLINEの入門書を書いたり(Amazon著者ページはこちら)、仕事で使いたいのにSNS活用が苦手な方のためのお手伝いをしたりしています。
このブログでは、日々感じるスマホの活用法や私なりの工夫、IT技術の話などをメインに、なるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。

 

選挙のために、街中にはポスターなどが貼られていました。

我が家のポストにはこんなものが届いていました。

自民党のパンフレット。久々にこういうのを見た気がします。

 

何気なくぱらぱらっとめくっていきますと、目を引くキーワードがいくつかありました。

 

DX(デジタル・トランスフォーメーション)に関すること。

 

行政のデジタル化、に関すること。

 

デジタル田園都市国家構想、に関すること。

 

マイナンバーカード機能のスマートフォン搭載

地方行政のデジタル化を推進

自動宅配、リモート診療、リモート学習

 

ICTの活用、に関すること。

 

今日いう分野のデジタル化・リモート化

 

この1冊に、私の仕事に関するキーワードがたくさんありました。

もしこれを本当に実現させていこうとするならば、圧倒的に人材が足りないのでは、と思います。

分かりやすくデジタルの利活用を教える人材です。

この部分に、私はいったい何ができるんだろう。

このパンフレットを見ながら、ぐるぐると考えを巡らせていました。

 

教える人を増やすこと、これがポイントだと思います。

それもわかりやすく、活用を提案できる人。

私でできることがないか、いろいろと計画・企画していきたいと思っています。

 

 

パソコムプラザ(www.pasocom.net)は、2020年10月からオンラインスクール。全国どこからでもご自宅からオンラインでご受講いただけます! オンラインレッスンが初めての方には、まずは【はじめてのオンラインレッスン無料体験】からどうぞ!

 

パソコムプラザで現在募集中の講座はこちらです。全国どこからでもオンラインでご受講いただけます!

 

▼Zoomのやり方がわからない!という方はこちらをどうぞ
【使い方ガイド】ゼロからはじめるZoomの使い方(Windows編)

 

▼ところでみなさん毎月スマホにいくら払ってますか?
スマホに毎月いくら払ってる? スマホ代が安くなる3つの質問

 

この記事を書いた人:増田由紀

オンラインで学べる 大人のためのスマホ・パソコン教室 「パソコムプラザ」(047-305-6200)代表 。和風なものや嵐が大好き。好きな場所は京都や沖縄。
2000年に千葉県浦安市でミセス・シニア・初心者のためのパソコン教室をオープン。 スマホは生活に役立つ道具、道具は使いこなしてこそ。
電話とLINEだけじゃもったいない!とスマホの活用法を広くご紹介しています。
アナログ人間やスマホ・SNSが苦手な人のためのビジネス活用のご相談にものっています。 スマホを使えばもっと人生が楽しく、もっと仕事が広がる! それを多くの人に知ってもらいたいな。

日経BP社から、スマホやLINEの入門書を出しています。
★Amazon著者ページ(いちばんやさしい60代シリーズ)

★ご相談・問い合わせはお気軽に ★
>>お問い合わせフォーム

 

デジタル活用
スポンサーリンク
\お役に立ったらシェアお願いします/
お気軽にフォローしてください
スマホ活用アドバイザー増田由紀ブログ「グーなキモチ!」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました