看板にもお店の個性が。書く人のセンスがものを言う

こんにちは。オンラインで学べる大人のためのスマホ&パソコン教室
www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。
和風なものと嵐が大好きです。シニア世代の方々のスマホレッスンをやったり、スマートフォンやLINEの入門書を書いたり、仕事で使いたいのにSNS活用が苦手な方のためのお手伝いをしたりしています。
このブログでは、日々感じるスマホの活用法や私なりの工夫、IT技術の話などをメインに、なるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。


 

 

 

街で見かけた、何とも言えないこの看板・・・

 気持ちはわかる。

あいつのせいで・・・

そんなこといっぱいあるもの。

 

 

マルゲリータがお得なお知らせですが、下の方に「マルゲリータだけ食べて帰るのはやめてね」って書いてある。

なかなか正直な看板です。

 

新浦安アトレ2Fにある「海賊の台所」です。

ぐるなび - 記念日向け個室・イタリアンダイニング 海賊の台所 新浦安店 (浦安/イタリアン(イタリア料理))
【ネット予約で楽天ポイントが貯まる】記念日向け個室・イタリアンダイニング 海賊の台所 新浦安店(浦安/イタリアン(イタリア料理))の店舗情報をご紹介。お店のウリキーワード:イタリアン 貸切など。ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報やクーポン情報など、「記念日向け個室・イタリアンダイニング 海賊の台所 新浦安店」の情報...

 

 

看板に何を書くか。

マルゲリータがお得です。

キャンペーンやってます。

と、そんなことを書いても人はちらっと見て通り過ぎてしまうかもしれません。

 

「コロナのバカヤロー」という言葉に、私は目を止めたわけです。

そして看板をよく見ると、「マルゲリータだけ食べて帰るのやめてね」ってお店からのメッセージが目に入った。

これ書いた人、なかなか楽しいセンスの持ち主じゃないかな。

 

看板一つにも、お店の個性、というかスタッフさんの個性がでますね。

看板もそうだけど、お店のSNSもそう。

今はたくさんの投稿の中から、見つけてもらわなくてはいけない時代です。

 

ありきたりのことを書いても、さーーーーっと流されてしまう。

そこに「お?」とか「え?」とか「なに??」と、手を止めてもらえる要素がないと。

そこが個性の出しどころなんでしょうね。

 

きれいに、上手に書こうというよりも

思ったことをストレートに書いてみるのも、時にはいいのかもしれません。

 

コロナのバカヤロー・・・とは

誰しも心の中に思っていること。

商売している人は特にそういう気持ちを持っているよね。

 

バカヤローと、思いっきり叫びたい。私も。

 

 

 

 

最近よく聞くテレワークや、オンライン飲み会。習い事もオンラインで。
Zoom(ズーム)をやりたい、オンラインで習いたいという方にはこちらの記事もどうぞ。

▼Zoomで講座を主催するけど、やり方これで合ってるのかな・・・という方にはこちらを
IT初心者のための「Zoom主催者」講座開催 あなたもできるようになる!

IT初心者のための「Zoom主催者」講座開催 あなたもできるようになる!
こんにちは。人生が楽しくなる、大人のためのスマホ&パソコン教室 オーナー兼スマホ活用アドバイザーの増田由紀です。 Z…

 

▼スマホの無料体験が、オンラインでもできます!
はじめてのオンラインレッスン体験会「スマホのいろは」

はじめてのオンラインレッスン体験会「スマホのいろは」 | オンラインで学べるスマホ・パソコン教室 パソコムプラザ
パソコムプラザではオンラインレッスンが初めての方対象に、オンラインレッスンの体験会を定期開催しています。オンラインレッスンなら、ご自宅にいながらにして、ご自分のスマホの使い方が学べます。「オンラインレッスンってどうやるの?」「私でも本当についていける?」まずは体験会に参加してオンラインレッスンの楽しさ、便利さを知ってく…

 

▼Zoomのやり方がわからない!という方はこちらをどうぞ
【使い方ガイド】ゼロからはじめるZoomの使い方(Windows編)

 

ところでみなさん毎月スマホにいくら払ってますか?
私はスマホ代、とても安く済んでます!

スマホに毎月いくら払ってる? スマホ代が安くなる3つの質問

 

 

この記事を書いた人:増田由紀

オンラインで学べる 大人のためのスマホ・パソコン教室 「パソコムプラザ」(047-305-6200)代表 。和風なものや嵐が大好き。好きな場所は京都や沖縄。
2000年に千葉県浦安市でミセス・シニア・初心者のためのパソコン教室をオープン。 スマホは生活に役立つ道具、道具は使いこなしてこそ。
だから、電話とLINEだけじゃもったいない!とスマホの活用法を広くご紹介しています。
アナログ人間やスマホ・SNSが苦手な人のためのビジネス活用のご相談にものっています。 スマホを使えばもっと人生が楽しく、もっと仕事が広がる! それを多くの人に知ってもらいたいな。

日経BP社から、スマホやLINEの入門書を出しています。
★Amazon著者ページ(いちばんやさしい60代シリーズ)

★ご相談・問い合わせはお気軽に ★
>>お問い合わせフォーム

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました