スマホ活用アドバイザー増田由紀ブログ「グーなキモチ!」

スマホ用三脚がない時のiPhoneの立て方

こんにちは。オンラインで学べる大人のためのスマホ&パソコン教室
www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。
和風なものと嵐が大好きです。シニア世代の方々のスマホレッスンをやったり、スマートフォンやLINEの入門書を書いたり(Amazon著者ページはこちら)、仕事で使いたいのにSNS活用が苦手な方のためのお手伝いをしたりしています。
このブログでは、日々感じるスマホの活用法や私なりの工夫、IT技術の話などをメインに、なるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。

 

運動不足の私。

なるべく歩けるときは歩こう、と思っています。

ウォーキングの時のお供はiPhoneとAir Pods Pro。

写真を撮ったり動画を撮ったりしますが、Air Pods Proで音楽を聴いている時に動画を撮ろうとすると、音楽が途切れてしまうのが嫌で、どうしてもiPhoneを2台持ち歩くことになります(笑)。

 

それから、iPhoneを撮影する時、もう一台iPhoneが必要。

例えばこんな時・・・

 

▼スマホ用三脚を持ってこなかった時に、枝を刺してiPhoneを立てかけるの巻

 

▼同じく三脚を持ってこなかった日に、木の杭の間に挟んでiPhoneを立てかける

 

▼こちら、挟む別バージョン

 

三脚があれば、一人でも自分を撮ることができますね。

でもいつも持っているとは限らないので、手持ちのもので何とかならないかな、と周りを見回すと、結構使えるものがあったりするんですよね。