スマホ活用アドバイザー増田由紀ブログ「グーなキモチ!」

空飛ぶ写真の撮り方、ポイントは足と連写

こんにちは。オンラインで学べる大人のためのスマホ&パソコン教室
www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。
和風なものと嵐が大好きです。シニア世代の方々のスマホレッスンをやったり、スマートフォンやLINEの入門書を書いたり(Amazon著者ページはこちら)、仕事で使いたいのにSNS活用が苦手な方のためのお手伝いをしたりしています。
このブログでは、日々感じるスマホの活用法や私なりの工夫、IT技術の話などをメインに、なるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。

 
普段は入れない、赤城白樺牧場の中。
秘密の絶景ツアー2022初夏に参加してきました。
シニアこそデジタルを
- スマホ活用アドバイザー増田由紀ブログ「グーなキモチ!」
秘密の絶景ツアーが終わった後、ガイドさんおすすめの見晴山展望台で空を飛んできましたよ。
 
背景が抜けている。
そんな場所で、写真を撮ってくれる人に地面に近いところでスマホを構えてもらい、ジャンプするのです。
 
これは、山の上の東屋みたいなところ。背景が抜けていて、手前が階段になっています。
階段の下の方の段に、撮影者に立ってもらい、地面すれすれぐらいのところでスマホを構えてもらいます。
そして連写してもらいます。
 
「行くよ~」
 
撮られる人は、思いっきりジャンプ。
 
そんなに跳躍力がなくても・・・足を!
 
足を上げて、お尻にひきつけます。
足をグイっと上げると、飛んでいる距離はそう高くなくても、ものすごくジャンプしているような感じになります(笑)。
連写を上手に使うと、こんな写真が撮れますよ!