スマホ活用アドバイザー増田由紀ブログ「グーなキモチ!」

アカウントしっかり管理できてる? 今学期のテーマはアカウント管理

こんにちは。オンラインで学べる大人のためのスマホ&パソコン教室
www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。
和風なものと嵐が大好きです。シニア世代の方々のスマホレッスンをやったり、スマートフォンやLINEの入門書を書いたり(Amazon著者ページはこちら)、仕事で使いたいのにSNS活用が苦手な方のためのお手伝いをしたりしています。
このブログでは、日々感じるスマホの活用法や私なりの工夫、IT技術の話などをメインに、なるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。

 

今日は令和4年4月4日。新学期スタートというところも多いでしょう。
私の教室、 パソコムプラザでも今日から新学期です。
スマホやIT、PCのことを総合的に学ぶ【エンジョイコース】では、半年間のテーマを掲げています。
 
今学期のテーマは「私のアカウントノートをしっかり仕上げよう」です。
今までは「私のアカウント表」で管理していましたが、だんだんアカウントも増えて、スマートに管理しにくくなってきました。
 
在校生の方のアカウント管理のお手伝いは、私たちの仕事でもあります。
誰かが音頭を取らなければ、「そのうちね‥」「時間があったらね」で終わってしまう、という危機感を覚えております(笑)。
そういう私も、アカウントが増えてきて、記憶に頼ることはもはや不可能。それに整理整頓もしっかりしないと、各方面に迷惑もかけてしまいます。
ということで、在校生の皆さまとともに私もしっかり管理していきたいと思ってます!
 
 
アカウントの管理ってどうやればいいの? という方はぜひパソコムプラザまでお問い合わせくださいませ。