スマホ活用アドバイザー増田由紀ブログ「グーなキモチ!」

教室情報誌「なでしこ」の解説動画で「聞くなでしこ」を作ってみました

こんにちは。オンラインで学べる大人のためのスマホ&パソコン教室
www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。
和風なものと嵐が大好きです。シニア世代の方々のスマホレッスンをやったり、スマートフォンやLINEの入門書を書いたり(Amazon著者ページはこちら)、仕事で使いたいのにSNS活用が苦手な方のためのお手伝いをしたりしています。
このブログでは、日々感じるスマホの活用法や私なりの工夫、IT技術の話などをメインに、なるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。

 

パソコムプラザでは月1回、教室情報誌「なでしこ」を発行しています。
 
 
この「なでしこ」は
・なかまと
・出会える
・しあわせ
・コミュニケーション
 
ということで命名されました。現在、196号まで出ております。
 
「なでしこ」で、最新の情報をお届けしたり、皆さまのご質問にお答えしたり、教室からのご案内をしたりしてます。
今月号はスマホ祭り期間中のお渡しとなってしまいました。通常ですと、授業で担当講師が「なでしこ」の話題に触れながらお話をしますが、今回はタイミング的に難しかったので、代わりに「なでしこ3月号」の解説動画を作ってみました。
耳で聞く「なでしこ」ですね。
 
生徒さんからは次のようなご感想が(笑)。
 
自宅菜園での農作業中に聞きました。楽しく聞きました!
授業のようで面白かったです。
とってもわかりやすいです。事前に見ておいたら、それこそ「タイパ」も向上するかも(笑)
作業しながら解説動画聞きました。わかりやすかったです。
 
 
続きはこちらからVimeo(ビメオ)というサービスで聞くことができます。
 ↓ こちらから全編がご覧いただけます。
https://vimeo.com/ondemand/202303nadeshiko