スマホ活用アドバイザー増田由紀ブログ「グーなキモチ!」

ウェビナー「60~90代の生徒さんによく聞かれるLINEの質問をまとめてみました!」

こんにちは。オンラインで学べる大人のためのスマホ&パソコン教室
www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。
和風なものと嵐が大好きです。シニア世代の方々のスマホレッスンをやったり、スマートフォンやLINEの入門書を書いたり(Amazon著者ページはこちら)、仕事で使いたいのにSNS活用が苦手な方のためのお手伝いをしたりしています。
このブログでは、日々感じるスマホの活用法や私なりの工夫、IT技術の話などをメインに、なるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。

 

11月の冒頭に在校生の方向けのウェビナーをやったのをきっかけに、11月はウェビナーを2つ企画してみました。今日はその1回目。

私もウェビナー自主開催で外部向けというのは初めてです。どんな感じなのか、ちょっと勝手がわからずドキドキしましたが無事終了!

どなたでも無料でご参加できるウェビナーです。

ウェビナーとは、オンラインで参加できるセミナーのこと。参加者は顔出しなしで、聞くだけというスタイルです。

 

そのウェビナーの冒頭部分です。

 

教室(パソコムプラザ)の在校生さまからよくいただくLINEの質問をまとめてみました。
大勢のご参加をありがとうございました。
LINEは便利なメニューも多く、スマホをお使いの方が多く利用するサービスです。
普段何気なく使っている中で、「あ!こんなこともできるんだ」と参考になれば幸いです。

【アーカイブ配信はこちら】
収録したものをアーカイブ配信(有料)しております。
アーカイブ配信はこちらから
https://vimeo.com/ondemand/20221116line

【アーカイブ配信の見方はこちら】
https://pasocom.net/other/archive/