こんにちは。オンラインで学べる、大人のためのスマホ&パソコン教室
(www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。
和風なものと嵐が大好きです。シニア世代の方々のスマホレッスンをやったり、スマートフォンやLINEの入門書を書いたり(Amazon著者ページはこちら)、仕事で使いたいのにSNS活用が苦手な方のためのお手伝いをしたりしています。
このブログでは、日々感じるスマホの活用法や私なりの工夫、IT技術の話などをメインに、なるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。
釧路空港を後に。今はどこでもWi-Fiがあるので待ち時間でも困りませんね。
iPhoneなら【設定】を開いたところ、Androidスマホなら【設定】の中の【ネットワーク】などのメニュー。
釧路空港なら「Kusiro-Airport」とあります。
羽田空港なら「HANEDA-FREE-WIFI」とありますね。
羽田空港からリムジンバスに乗って帰宅。
そうすると「BayCity_Bus_Free_Wi-Fi」とありますね。
こうして、今いる場所で使えるWi-Fiが見分けられるようにしておくとよいです。
このWi-Fiの名前を「SSID」(エスエスアイディー)といいます。
東京ベイシティバスのWi-Fiを選ぶと、下図のような画面になります。
【インターネットに接続】をタップします。
利用規約が表示されたら【同意する】をタップ
【同意する】をタップ。これでリムジンバスの中でもWi-Fiを使うことができます。