スマホ活用アドバイザー増田由紀ブログ「グーなキモチ!」

iPhoneの梱包も様変わり、今年はコサージュができました

こんにちは。オンラインで学べる大人のためのスマホ&パソコン教室
www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。
和風なものと嵐が大好きです。シニア世代の方向けのスマホ講座をしたり、スマートフォンやLINEの入門書を書いたり(Amazon著者ページはこちら)、セミナーをやったり、ビジネス活用講座をやったりしています。今までのスマホ関連の連載や記事監修、取材歴はこちら→(ハルメク、クロワッサン、通販生活、ゆうゆう、家の光、FPジャーナル、介護セブン、素敵なあの人、わたし時間、七緒、女性自身、朝日新聞、家庭画報、日経ITPro、日経新聞、日経トレンディ、NHK、NHKラジオ、日本テレビ、フジテレビ、TBS、テレビ朝日、東京MXテレビなど)。お仕事のご依頼はこちらからお願いします→仕事に関するお問い合わせ

このブログでは、日々感じるスマホの活用法や私なりの工夫、IT技術の話などをなるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。

 

注文していた生徒さんのiPhoneが届きました。

 

このiPhoneの梱包、ずいぶんと様変わりしたものです。

毎年のように注文しているiPhone、発売日当日に配送をお願いすることもあれば店舗に取りに行く事もありますが、

以前はこんな風にフィルムにぴっちりとつつまれていました。

 

箱とビニールが一体になっていて、張力で箱をがっちりホールドしてました。

 

しばらくそんな、段ボールとビニールの梱包が続きました。

 

そして環境のことを考えて、ビニールを減らし段ボールだけで梱包されるようになりました。

 

今回は、外箱段ボールの中に張りのある紙がクッション代わりに詰められていました。

 

そのクッション代わりの紙にミシン目が入っていました。捨てるために畳んでいたら「これ、何かにならないのかな?」なんてアイデアが浮かんできて、ちょっと工作をしてみました。

インスタのリールに載せてみました。

 

こんな感じで、クラフト紙で作ったコサージュが2つできました。