スマホ活用アドバイザー増田由紀ブログ「グーなキモチ!」

着物でのお仕事でした JA「家の光」さんにて

こんにちは。オンラインで学べる大人のためのスマホ&パソコン教室
www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。
和風なものと嵐が大好きです。シニア世代の方々のスマホレッスンをやったり、スマートフォンやLINEの入門書を書いたり(Amazon著者ページはこちら)、仕事で使いたいのにSNS活用が苦手な方のためのお手伝いをしたりしています。
このブログでは、日々感じるスマホの活用法や私なりの工夫、IT技術の話などをメインに、なるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。

 

都内にてお仕事でした。着物を着てのお仕事は、JA家の光さんの連載記事。

スマホ道場の動画撮影です。

本日の内容が「Googleマップで経路検索」なので、外で撮影することになりました。

手にしているのは、編集の方が用意してくれたカンペ(セリフの書いてある紙)です。

 

胸元にマイクを付けていざ出発。

ですが私、この時大きな間違いをしておりました・・・

着物の白い襟、逆なんです。。なんでだろう、まったく気が付かなかった。いやーまだまだ修行が足りません(笑)!

 

午前の仕事が終わった後で、午後はこちらの会社に立ち寄ります。本当はオンラインでの取材だったのですが、どうしても日程が合わず。私が帰りに立ち寄ればスケジュールうまくいくかも、ということで寄らせていただくことにしました。

通販生活を発行しているカタログハウスさんです。

 

スマホ記事の監修のお仕事です。

 

館内には猫ちゃんがあちらこちらに。これ、木彫りの猫ちゃんなんです。すごくリアルな木製の猫ちゃん。

 

 

お布団も柔らかそうですよね。全部木彫りなんです。

 

そして本物の猫ちゃんも出入りしているらしい・・・ちゃんと名前もついているんですよ。

 

カラフルな猫の置物も飾られていました。惜しむらくは・・・白い襟です。

このめちゃめちゃ基本的な間違い、次回から絶対しないように気をつけよ~!!!

写真で残っちゃうけど、備忘録だ!!(笑)