スマホ活用アドバイザー増田由紀ブログ「グーなキモチ!」

Instagramのアカウントを分けて運用してみます

こんにちは。オンラインで学べる大人のためのスマホ&パソコン教室
www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。
和風なものと嵐が大好きです。シニア世代の方々のスマホレッスンをやったり、スマートフォンやLINEの入門書を書いたり(Amazon著者ページはこちら)、仕事で使いたいのにSNS活用が苦手な方のためのお手伝いをしたりしています。
このブログでは、日々感じるスマホの活用法や私なりの工夫、IT技術の話などをメインに、なるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。

 

先日ビジネスセミナーに参加した際に、Instagramの活用の話になりました。

私も最近、投稿内容については考えるところもあり、どんなふうにInstagramを仕事で使っていったらいいのかなあと感じていたところ。

着物も載せたいし、美味しいものもきれいな写真も載せたい。仕事の告知もしたいし、お役立ち情報ものせたい。でもそうすると、テイストが統一されずごちゃごちゃになってしまうよなあ・・・

今から軌道修正するのはなかなかに大変だし、今までの投稿をより分けて分類するのも難しい。

・・・ということで、別のアカウントを作りそちらではスマホやパソコンなどを仕事でも活用できるお役立ち情報を、わかりやすく載せていくことにしました。

 

▼こちらが今までのインスタです。私の好きなものを載せていきます。

ぜひフォロー、いいね、コメントお願いいたします!

https://www.instagram.com/yukinojo7/

 

▼そしてこちらがお役立ち情報用のインスタ。開始したばかりですが、これからは分野を分けて投稿していこうと思います。

こちらもぜひ、フォロー、いいね、コメントをよろしくお願いいたします。

\(^o^)/

https://www.instagram.com/yukinojo365/

 

 

アカウントを分けるとそれだけ手間もかかるとは思いますが、分けたことで投稿内容もよりはっきりしてくると思います。

新しい

https://www.instagram.com/yukinojo365/

の方もぜひぜひフォローよろしくお願いいたします。