スマホ活用アドバイザー増田由紀ブログ「グーなキモチ!」

手作りの生のリースはいい香り、教室に飾ってあります

私が一番好きな、浦安市にあるお花屋さん、境川沿いにある ルポポラスさんでクリスマスリースのレッスンがありました。

なかなか激戦の予約でしたが、無事申し込み終了。

教室に飾るリースを作ってきました。

生のモミの木のリースが土台です。

触るたびにフレッシュな香りが鼻をくすぐります。

手作りのリース、いいなあ。手作りは大好き。

 

ここにたくさんの飾りつけをしていきます。

こちらはドライの花材。

 

たくさんの実や店名にもなっているポポラスの葉っぱなどもあります。

 

松ぼっくりやシメジのような形の実も。

 

 

 

リボンをどこに付けるか。この位置により、デザインも変わってきますね。

 

花材は、このグルーをのり代わりにしてつけていきます。

 

グルーが足りなくなると、ざーっとザラメのようなグルーの塊が追加されます。

 

ここに入れてみる? こっちか? うーん悩むなあ。

 

最終チェックは、店長さんにしてもらいます。プロにちょっと手を入れてもらうと、グッと引き締まる感じがします。

 

完成。

お店の前で、店長さんとスタッフさんと一緒に記念撮影してもらいました。

教室に持って帰って早速飾りました。

ぜひこのフレッシュな香りをお楽しみください。

 

 

 

 

 

教室ブログ「グーなキモチ!」のアドレスは http://masudayuki.com です
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
初心者・シニアのためのスマホ・iPad・パソコン教室
パソコムプラザ 新浦安 047-305-6200
千葉県浦安市美浜1-7-107(JR京葉線・新浦安駅徒歩3分)
▼教室ホームページは こちらをクリック
▼授業の動画などはYouTubeで こちらをクリック
▼日々のつぶやきはTwitterで こちらをクリック
▼趣味のスマホ写真はInstagramで こちらをクリック
▼つながりや交流が見えるFacebookは こちらをクリック
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★日経BP社「いちばんやさしい60代からのiPhone 7、7 Plus」本のご注文(Amazon)はこちら
★日経BP社「いちばんやさしい60代からのiPhone7、7 Plus」著者からひと言はこちら