スマホ活用アドバイザー増田由紀ブログ「グーなキモチ!」

つぶやくとつながるよ、Twitterでつながる輪

今週はエンジョイコースは「Twitterで情報発信」。

授業中に生徒さんにつぶやいていただきましたね。

月曜日午前のクラスでは、私がゴールデンウィーク中に食べた焼豚ラーメンの話から、「肉のたかさご」の焼豚の話になりました。

 

 

そうしたらそのつぶやきを【公式】肉のたかさご さんが「いいね」してくれました(笑)。

こちらが【公式】肉のたかさご さんのツイッター。

 

 

 

焼豚の話題の元となった、「プルプル食堂」を紹介してくれた私の友だちのお店が、新浦安のイトーヨーカドーに入っています。

平安堂さんの閉店セールに行って、お香を買いました。それを投稿したところ、彼からもツイートが。

 

プルプル食堂のことをツイッターで書いたところ、そのプルプル食堂の店長さんからもメッセージが届きました。

 

 

大河ドラマの登場人物のことをツイッターで書いたら、その登場人物からもいただきましたよ。

ツイッターの世界でつぶやくと、こうしてつながることができるんです。

面白いですね!

 

 

 

2016年12月までの教室ブログ「グーなキモチ!」のアドレスは http://blog.goo.ne.jp/pasocom777 です
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ミセス・シニアのためのスマホ・iPad・パソコン教室
パソコムプラザ 新浦安 047-305-6200
千葉県浦安市美浜1-7-107(JR京葉線・新浦安駅徒歩3分)
▼教室ホームページは こちらをクリック
▼授業の動画などはYouTubeで こちらをクリック
▼日々のつぶやきはTwitterで こちらをクリック
▼趣味のスマホ写真はInstagramで こちらをクリック
▼つながりや交流が見えるFacebookは こちらをクリック
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★日経BP社「いちばんやさしい60代からのiPhone 7、7 Plus」本のご注文(Amazon)はこちら
★日経BP社「いちばんやさしい60代からのiPhone7、7 Plus」著者からひと言はこちら