スマホ活用アドバイザー増田由紀ブログ「グーなキモチ!」

2018Myカレンダーの写真レイアウトのアイデアその2

今年もオリジナルカレンダー作成が始まります!(207年10月30日)
2018Myカレンダーの写真レイアウトのアイデアその1(2017年11月2日)

 

今週も授業ではカレンダー作成に取り組んでいます。

写真素材集めから始まって、今週はスマホ写真の使い方について。

スマホ写真はそのまま使ってもいいのですが、写真加工のアプリがたくさんあります。

授業でもアプリを厳選してご紹介していますから、ちょっとアプリを使ってみましょう。

 

例えば、写真加工や編集のメニューが豊富な、Snapseed。

スマホ写真を少し鮮やかにするだけで、ぐっと印象的な写真になり、カレンダーに映えるものとなります。

曇りの時に行った京都の写真ですが、私の心の目にはもっと鮮やかな朱色だったので、ちょっと彩度を上げてみました。

 

清澄庭園のサギは、すっと立ってハンサムだった。

モノトーンでりりしさを表現してみました。

 

 

秋のバスツアーで行ったコスモス広場は曇り空でしたが、皆さんと楽しんだので、こんな感じの青空にしてみました。

これはEverfillterで加工。

 

ホテルのハロウィンのディスプレイはそれだけでも可愛いのですが、PicoSweetで簡単に加工。

テンプレートが豊富なのでちょっと写真を当てはめるだけでいい感じに仕上がります。

 

ほとんどの写真をスマホで撮る、という方も増えています。

せっかくのカレンダーに使わない手はないですね!

授業でもスマホ写真の使い方をご紹介していますから、ぜひお楽しみください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
初心者・シニアのためのスマホ・iPad・パソコン教室
パソコムプラザ 新浦安 047-305-6200
千葉県浦安市美浜1-7-107(JR京葉線・新浦安駅徒歩3分)
▼教室ホームページは こちらをクリック
▼授業の動画などはYouTubeで こちらをクリック
▼日々のつぶやきはTwitterで こちらをクリック
▼趣味のスマホ写真はInstagramで こちらをクリック
▼つながりや交流が見えるFacebookは こちらをクリック
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★日経BP社「いちばんやさしい60代からのiPhone 7、7 Plus」本のご注文(Amazon)はこちら
★日経BP社「いちばんやさしい60代からのiPhone7、7 Plus」著者からひと言はこちら