スマホ活用アドバイザー増田由紀ブログ「グーなキモチ!」

浦安市スマホ講習会の現地レポート 当代島公民館にて

こんにちは。オンラインで学べる大人のためのスマホ&パソコン教室
www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。
和風なものと嵐が大好きです。シニア世代の方々のスマホレッスンをやったり、スマートフォンやLINEの入門書を書いたり(Amazon著者ページはこちら)、仕事で使いたいのにSNS活用が苦手な方のためのお手伝いをしたりしています。
このブログでは、日々感じるスマホの活用法や私なりの工夫、IT技術の話などをメインに、なるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。

 

令和4年度(2022年)、パソコムプラザは浦安市と共同でスマホ講習会を開催しています。

当代島公民館でのスマホ講習会の様子を少しご紹介します。

こんな感じで、自撮りしながらレポートしてみました(笑)。

 

スマホは電話をかけるだけじゃない。

メールをするだけ、LINEだけ、なんてもったいない。

できることを知れば、可能性はどんどん広がります。

生活の質を上げる道具でもあり、災害の多い我が国ではなくてはならない道具です。

スマホでできること、もっともっと身につけてあなたの生活に役立ててください。

・・・というあついメッセージを込めて、毎回、教室の先生方が講座を担当してくれています。

講習会ではスマホでできる基本的な内容を学べます。

なんとなく使い始めている。 あやふやな感じで使ってる。

そんな方はぜひ、お近くの講習会へ。

こちらから全国の会場が探せますよ。 https://www.digi-katsu.go.jp/workshop