スマホ活用アドバイザー増田由紀ブログ「グーなキモチ!」

動画生成AIのKaiberで1枚の写真から動画を

こんにちは。オンラインで学べる大人のためのスマホ&パソコン教室
www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。
和風なものと嵐が大好きです。シニア世代の方々のスマホレッスンをやったり、スマートフォンやLINEの入門書を書いたり(Amazon著者ページはこちら)、仕事で使いたいのにSNS活用が苦手な方のためのお手伝いをしたりしています。
このブログでは、日々感じるスマホの活用法や私なりの工夫、IT技術の話などをメインに、なるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。

 

 
動画生成AIを使うとこんなこともできます。
 
こんにちは。オンラインで学べる、大人のためのスマホ&パソコン教室(www.pasocom.net)代表で、スマホ活用アドバイザーの増田由紀(@yukinojo7)です。和風なものと嵐が大好きです。シニア世代の方々のスマホレッスンをやったり、スマートフォンやLINEの入門書を書いたり(Amazon著者ページはこちら)、仕事で使いたいのにSNS活用が苦手な方のためのお手伝いをしたりしています。このブログでは、日々感じるスマホの活用法や私なりの工夫、IT技術の話などをメインに、なるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。 今年に...
和装から古代ローマの女城主へ 動画生成AIのkaiber - スマホ活用アドバイザー増田由紀ブログ「グーなキモチ!」

使ってみたのはこちらのサイト

https://kaiber.ai/
 
1枚の写真に「サイバー刑事」「稲光の中」「ブラックハッカーを追い詰める」「黒いボディースーツ」「ゴーグル」「近未来」などのキーワードを与えて待つこと数分。

 
 
今回サイバー刑事になっていただいたのは 藤村 正宏 先生。革のジャケットから、黒いボディースーツへ。手にはスマホが。
稲光と近未来都市はディスプレイの中に再現されました。
最後は女性になっちゃったけど(笑)。
いずれこれが動き出す、しゃべりだす、ということになるんでしょうね。
 
動画はやっぱり音が欲しくなるよねってことで、文字とBGMは動画編集アプリのお世話になりましたが、きっと音楽だって自動でつけられるようになるでしょう。何ならその場でイメージに合わせて作曲って感じじゃないでしょうか。
 
私がやったのは、自分の好みに調整すること。
その「好みに調整」ってのが大事な作業なんだと思います。
動画自体を作るのに時間がかからない分、その調整に時間をかけることができるのがいいな、と思いました。